皆様、久しぶりの長編にお付き合いいただき、ありがとうございました。

たくさんのコメントを何度も読み返し、心震える想いでございます♡

とても励まされて、頑張ったかいがあったと、苦労が報われました。

コメントは後日お返事させていただきます<(_ _)>

 

さて、ワタシが初めて「オメガバース」に触れたのは、随分前で、たしか漫画だったと思います。

その時、痛烈に思いました。

このオメガという存在が、「女性」に思えたんです。

力が弱い、社会的に軽んじられている、性を搾取されがち、オメガはヒートがありますが女性は月のもので、社会生活に苦労する。

 

作中でのジェジュンの叫び「何故オメガだけがこんな目に遭うのか、なぜオメガだけがこんな思いをしなければならないのか」

 

女性を50年もやっておりますと、なぜ女だけが…そう思う事が一度や二度ではありません。

皆さまもそうでしょう?

ニュースでも、踏みにじられた女性達の、聞こえない叫びが聞こえてきそうです。

 

しかし女性達は、立ち上がります。

来ることのない白馬に乗った王子を待つのではなく、女性に対する偏見や、セクハラに声を上げ始めました。#MeTooと世界中で声を上げ初め、世の中を変えていきました。

もちろん、途上国ではまだまだ女性が、ひどい目に遭っています。

しかし、世の中の半分は女性なのです。

力を合わせれば、変える事は可能だと思います。

 

昨今ジェンダーで騒がしい世の中ですが、ワタシは別にフェミニストではありません。

しかし、女性の尊厳は守られるべきだと思っています。

 

この物語では、子供だったジェジュンはスーパーαのユノに助けられます。

しかし、ジェジュンは努力し「ソウル大」に入り、自分の力をつけます。

強者に守ってもらう「お姫様」ではなく、自分の力で悪いアルファをぶっ飛ばし、自分の力で世界に向けて発信し、たくさんのオメガを救い、世の中を変えました。

 

女性が女性らしくいられて、それが幸せに繋がる社会でないと、男女平等とは言えないように思います。

男性のマネをするのではなく、女性が女性らしく、或いは自分らしくいられて、それを受け入れる社会、それが重要かなと。

 

この物語を読んで下さった皆様には、きっと届くはず!そう思って色々書きました。

何かを感じてくれたら、とても嬉しいです。

読者の皆様、そしてそのお子さんや後輩などの次世代の女の子達。そして男の子たちも。

みんなみんな、幸せになって欲しいです。

 

初めてがっつりユスをかきましたが、とても好きなカップルでした。

「子供が出来ない」と悩む二人でしたが、今現在、そのことで悩んでおられる方がいるかもしれない、こんなこと書くべきじゃないな、という思いもありました。

でも書きたかった。

子供がいない事は罪ではありませんし、子供を作らないという選択肢も自由だと思います。

 

でも欲しいのに出来ないとなれば、それは辛いと思います。

ジェジュンの妊娠が分かった時の、ジュンちゃんの想いを書くときは、涙が出ました。

絶対最後に幸せにしようと心に決めて、書き続けました。

ジェジュンの実の兄だったジュンちゃん、それまでもずっとジェジュンを助けてくれましたもんね。

ユチョンの熱い涙にも、書きながらグッときました。

 

 

今回は自分の言いたいことを詰めて書き、とても満足でしたが、そのせいで少し重くなってしまったかな、と反省しております。

次回は、明るくてほのぼのしたものを書きたいと思っています。

ただ、現状仕事が忙しくて、覚える事もあって、オロオロ状態。

なんですな、歳とって脳の働きが悪いのか、暑くてやる気がないのか、そのどっちもなのか。

新作が全く手についていません。

書きたいものはいっぱいある、でも時間が無い、このストレス!(>_<)

 

ジェジュンが20周年に向かい、採算度外視でフルアルバムを作り、ファンミにコンサート、アルバムのプロモーションに駆けずり回っている。

漢キムジェジュンの本気を目の当たりにし、暑い暑いとダレている自分に喝を入れたいです。

 

とはいえ、連載をしながら6月10日の本発売を頑張り、少々バテ気味。

ただ今回もほぼ完売で、トラブル無しで皆様の元に本を届けられたことが何より嬉しいです♡

何とか赤字は回避できたので、また次回も頑張って、本を作りたいと思います^^

 

 

去年母が亡くなって、今回初盆でバタバタなので、少し休みます。

次は、番外編で、皆様にお目にかかりたいと思っています。

その後のチョン家の皆様、生まれた子供達と、子育てに奮闘する彼らのほのぼのとした日常をお送りしたいと思います^^

 

ジェジュンのコンサート行かれる方、ワタシの代わりに大好きだよ!って叫んできてください♡

毎日の暑さに、皆様どうかお体を壊しませんように。

推しのみんなも毎日元気で、幸せでいられますように。

 

それでは、盆明けにまたお会いしましょう♡

 

 

 

 

ジェジュンァ~ウェ~イ♪

 

 

 

※※※

オリンピックをつい見てしまって寝不足です。

男子バレー&男子バスケに身悶えしております。

スポーツはやっぱりいいですね。血が湧きます^^

観る専門ですけど~(´▽`)