「ユノひょーん待ってよぉ」

「ゆちょな!早く来い!」

 

俺が走って行くとギュッと抱きしめてくれるユノ兄。

子供の頃、俺にとって一つ年上のユノ兄はスーパーヒーローだった。

サッカー、バスケ、オセロ、ゲーム、何をしてもユノ兄には敵わなかった。

大人相手に堂々と発言したり、子供のふりして欺いたり、俺が困っていると絶対に助けてくれた。

頑張ればいつか、自分もユノ兄の様になれると信じて疑わなかった。

 

一つ年上だし、お兄ちゃんだし、だからユノ兄はすごいんだと思っていたが、そうではなかった。

ユノ兄が「スーパーα」だと知り、自分はユノ兄になれないんだと、子供心に悟った。

ユノ兄が、凄く遠い存在に感じた事を、今も覚えている。

 

俺は父さんの事が大好きで、父さんを見かけると飛びついて行って、高い高いをしてもらった。

父さんも俺の事を可愛がってくれて、いつか父さんのような社長になりたいと思っていた。

ユノ兄のようにはなれなくても、ユノ兄と一緒に会社を盛り立てたいと思っていた。

 

ジュンスが養子に貰われてしまい、なかなかジュンスを探すことが出来なかった。

ユノ兄は「任せろ」と言ったけど、とても待っていられなくて、自分なりにジュンスを探した。

だが時間だけが無情に過ぎていく日々、焦燥感にかられ、心までも乾いていく感じがしていた。

 

ある日、ムンスミンが家に来ていた。

この頃は、ユノ兄が当主ではなかったため、ムンスミンはしょっちゅう家にやって来て、何かと威張り散らして我が物顔でふんぞり返っていた。

俺は、この高慢な女が自分の母親だとは思いたくなかったし、顔を合わせるのも嫌だった。

いつもなら顔を合わせないよう気を配るのだが、その日はジュンスの事で落ち込んでいて、すっかりスミンの事を忘れていた。

 

「ユチョン、何を暗い顔をしているのよ。また成績が落ちたらしいじゃないの」

「……」

「何とか言いなさいよ。まったく…ユノの時はそんな事心配した事なかったのに」

「……」

「スーパーαじゃなくても学年一位ぐらいとれるでしょう?勉強もしないで何をやってるの?」

 

ただでさえジュンスの事で落ち込む心を何とか奮い立たせ、平常心でいようと思っているのに。

無視だ、この人に絡んでも仕方ない、無視すればいいんだ、そう思うのに。

キツイ香水の香りが、俺の心を乱し、イラつきが爆発し、つい言ってしまった。

 

「アンタには関係ない」

「アンタですって?!親に向かって何てこと…」

「俺、知ってるよ。アンタ父さんから屋敷に入るなって言われてるんだろ?」

「な、何を言って…」

「せめてこれ以上嫌われない方がいいんじゃない?もう父さんがアンタを見る事はないだろうけどね」

 

その瞬間、ムンスミンの顔がカッと赤くなり、鬼のような形相で睨んできた。

ムンスミンが何をやらかしたのかは知らないが、父さんに嫌われていたことは知っていた。

父さんは海外から帰っても、スミンに会いたくなくて避けていたから。

夫に見向きもされない妻、それがムンスミンの弱点である事も知っていた。

 

いつか言ってやろうと思っていた事を口にした事で、少し気分が浮上していた。

わなわなと震えるスミンを見て、ざまーみろと思った。

スミンに背を向け部屋を出ようとした俺に、後ろから小さな声が聞こえた。

 

「…チョン家の人間でもないくせに」

「な、に?どういう意味?」

「フン、言葉通りの意味よ。あなたはチョンウンソクの息子じゃないって事!」

「…は?何言ってんだよ」

「ウソかどうか調べてみる事ね」

 

部屋を出て行ったスミンを追いかけようと思うのに、体が動かなかった。

きっとスミンが悔し紛れに言った嘘だろう、そう思うのに…力が入らない。

そんな事あるわけねぇ、ふざけるな、父さんは俺の事ユノ兄よりも可愛がってる、ユノ兄だって…。

その時、ずっと心の奥にしまっていたある想いが顔を出す。

 

父さんが俺を可愛がる時、ユノ兄はいつも少し離れたところから俺たちを見ていた。

父さんがユノ兄よりも俺を可愛がっている事は、誰も目にも明らかだし、それを得意げに思っていた。

だけど…。

心のどこかで、いつも感じていた。

父さんはユノ兄を可愛がっていないんじゃなく、信頼していたし、強く育てようとしていた。

反対に俺の事は、どこか腫れ物に触るような…気遣っているような…。

「可哀想な子」として扱っていたような気がして、それを認めたくなかった。

 

父さんの部屋に入り、ヘアブラシを掴んだ。

自分の毛髪と父さんの毛髪を、密かにDNA鑑定に提出した。

数日後、届いた鑑定結果には、こう書いてあった。

 

「99.9%親子とは認められない」

 

…ウソだ…嘘だ!嘘だ!嘘だ!!

 

俺が父さんの子供じゃないなんて、ウソに決まってる!

否定すれば否定するほど、科学的に証明された結果が重くのしかかる。

心のどこかで、やっぱりそうだったんだと認める自分がいる。

 

じゃあ俺は誰の子?ユノ兄とも血は繋がっていないの?それともユノ兄は父さんの子?

溢れ出した疑念は止まらない。

洗面所へ行き、ユノ兄の歯ブラシを盗んで、もう一度鑑定に出した。

 

結果が出るまで、生きた心地がしなかった。

その時、強烈に思った。

せめて…ユノ兄とは兄弟でいたい…!ユノ兄まで家族じゃないなんて耐えられない。

そうじゃなきゃ…俺はこの家にはいられない…。

 

結果は、ユノ兄とは兄弟で、ユノ兄と父さんは親子だった。

つまり、俺とユノ兄は種違いの兄弟という結果だった。

という事は、恐らく俺たちの母親はムンスミンではない。

何故なら、自分で産んでいたなら、あんな言い方はしないからだ。

 

部屋の床に座り、膝を抱える。

自分の両親が誰か分からないという事実が、こんなにも自分の存在を消されたように思えるのか…。

この事をユノ兄は知っているのだろうか…ユノ兄に言ってみようか…。

いや、どっちにしてもユノ兄とこの話はしたくない、俺とユノ兄が兄弟なのは間違いないのだから。

この事は自分の胸に秘め、今まで通り暮らしていきたい、何かが壊れてしまうのは嫌だ。

 

それでもまだ中学生の自分には、抱えきれない現実だった。

誰かに優しく抱きしめて欲しかった。この想いを受け止めて欲しかった。

ユチョンが必要だと、そう言って欲しかった。

頭に浮かぶのはジュンスの顔。

会いたい…ジュンスに会いたい。

きっとジュンスだけが俺のこの気持ちを分かってくれる。

ジュンスが居なければ、俺は生きていけない。

だから絶対にジュンスを見つけなきゃ…。

 

この日から、ユチョンの天真爛漫な笑顔が消えた。

その後ジュンスと再会し、イトゥクが実母で、そのイトゥクにスミンが何をしたのかを知った。

その時心に誓った。

スミンだけは許さない、いつか全部をひっくり返し、俺の手でとどめを刺すと…。

 

 

「ユチョン、お疲れ様」

 

ジュンスは、インタビューから帰ってきたユチョンをギュッと抱きしめた。

 

「ジュンス、ごめんな。インタビューに出た事で、俺が会長の息子じゃない事がバレるかもしれない。そうなればジュンスの立場も変わるだろう。でも…ユノ兄を助けたかった。今までずっと助けられるばかりだったから。ユノ兄を守りたかった…」

「バカ。分かってるよ。よくやった、偉いよユチョナ。僕はそんなユチョナが大好きだから」

「俺はジュンスがいればそれでいいんだ。たとえ誰も傍にいなくなっても…」

 

バン!と扉が開いて、ユノがズカズカと部屋に入ってきた。

キスをしようとしていた二人は、驚いて体を離した。

 

「ユ、ユノ兄…。勝手にインタビューに答えてごめんなさい。俺は…」

 

ユチョンの言葉を遮るように、ユノはユチョンを抱きしめた。

 

「ユチョナ!お前いつから知ってた?いつからだよっ!」

「ユノ兄…」

「俺はっお前には知られたくなかった!この秘密は墓場まで持って行くつもりだったのに…!」

「そんな事いいんだ。だけど…」

「そんな事、じゃねぇ。大事な事だ!お前は父さんを尊敬してた。だから辛かっただろう。でも父さんは、お前の事本当の子供以上に可愛いと思ってる。それは断言できる!俺だってそうだ。お前は俺にとって最高に可愛い弟だ!可愛くて可愛くてしょーがねぇ!」

 

フッとユチョンが笑うと、後ろでジュンスもクスクス笑っていた。

 

「何が可笑しい!俺はユチョナのお兄ちゃんだ!絶対にお前の事は俺が守る!お前もジュンスもチョン家の一員として守ってみせる!」

「ふふっ…。あぁ俺も同じ。ユノ兄は俺の大事なにーちゃんだ。だから俺もにーちゃんを守りたかった」

 

「そうか…。ユチョナ、お前のおかげで株価も持ち直しそうだ。全部お前のおかげだ。よくやった」

 

『お前のおかげだ、よくやった』その言葉は、いつもどこか餓えていたユチョンの心に染み渡った。

そうか…俺はユノ兄の役に立てたんだ、にーちゃんに、褒めてもらえた…。

 

「よくやったユチョナ」

「へへ…」

 

二人は涙を滲ませながら、照れたように笑った。

 

 

 

 

俺はユチョナのお兄ちゃんだ!

 

 

 

※※※

かなり前から全てを知っていたユチョン。

この時誓った通り、自分の手でスミンにとどめを刺しました。

ユノと直接この話はしなくても、そこには強い兄弟の絆があり。

お兄ちゃんに褒められて喜ぶユチョン。

お兄ちゃんユノ、かなり好きです♡

 

忙しくて情報が追えない(>_<)インタビューはちょっと泣けた。

とりあえずMVを流しまくって癒されています。