Summer Dream最後まで読んで頂き、ありがとうございました♡

 

母の事もあり、明るい話を書こうと思っただけで発進したサマドリ。

でも最後は温かく穏やかなラストを迎えられて嬉しく思います。

 

ビッチちゃんだったジェジュンですが、父の死により、自分を赦せなくなっていました。

父を憎まずいられたら助けられたのでは?

何か自分にも出来たはずでは?

何故優しくいられなかった?

そうやって自分を傷つけるように、セフレ関係ばかりを持っていたジェジュン。

 

それに気づかせてくれたのは、大人だったチャンミンでした。

「自分を赦しなさい」とジェジュンを導いてくれ、それによりジェジュンは自分を見つめ直すことが出来ました。

父親を赦さなくていいと言ってくれたことも、ジェジュンにとっては楽になったのでは?と思います。

 

皆様は、今も赦せない人がいるでしょうか。

ジェジュンはいると言っていましたね。

 

色々あると思いますが、「赦せない」と思う事は想像以上にしんどい事でありながら、それを続けるのには事情や意味もあるので。

ワタシは「赦したくないなら赦さなくていいよ」と言ってあげたいかな、と思います。

本人が、赦せると思った時でいいよね、と思います。

 

 

踏み台にされたチャンミンですが、ジェジュンと付き合った日々を後悔していないので、新しい家族と幸せになってもらいたいです。

 

ユノは新天地で一人頑張り、精いっぱい背伸びして遊びまくり、ジェジュンに近づきたかった。

ただ、遊んだ相手が「全員ジェジュンに似ている」という皮肉な結果にww

金メダルを取り、夢を叶えたユノは、自信をもってジェジュンと付き合うことが出来ました。

 

ヒチョルとユチョンという珍しいカップルでしたが、意外としっくりきました。

書く時も楽しくて、筆が早かったです^^

何とか最後まで書ききる事が出来て、嬉しく思っています。

 

 

 

さて、新作のお話を。

 

皆様「オメガバース」をご存じでしょうか。

次作は、オメガバースに挑戦したいと思います!

 

α(アルファ)、β(ベータ)、Ω(オメガ)、のヤツ、そうアレです。

最近、BL界において一ジャンルを確立した「オメガバース」

元は、英語圏のff小説で作られた特殊設定の事で、2010年に発祥したとか。

まだ歴史は浅いです。

 

これね、なんでここまで人気が出たのかなぁなんて思っていたんですが。

書き手になったらすぐに理解しました。

 

なぜなら「めっちゃ使い勝手がイイ!」んです。

 

①    アルファやオメガの存在で、この現代に階級やヒエラルキーを持ち込める

②    オメガが妊娠出産できることにより、BLで限界があった男同士で結婚、子育てが書ける。すなわち家族の話も書ける

③    ヒート(発情期)があるのでエチ展開に早く持ち込めるし、控えめキャラをドエロに出来る

④    階級があるので、ダークストーリも無理なく書ける。男でも狙われるという展開を書きやすい。

⑤    細かい設定は勝手に作ってヨシ!

 

どうです?やりたい放題でしょ?ww

ネタに困る書き手からすれば、夢のようなハイブリット設定ですww

 

え?名前は知ってたけど、難しそうで読んでない?

分かります分かります、私も最初は苦手でした。

でも安心してください、解説いたしますので。

それでは行ってみましょう。

「誰でもわかる、よい子のオメガバース入門~」パフ~♪

 

※ここでは細かい事は割愛、大筋だけを簡単に説明します。

作者によって違う解釈もあるので、一般的によく使われるものを採用しております。

 

 

①    オメガバースとは、第二の「性」の事を指します。

α(アルファ)何事も有能、支配階級、ボス、エリート多し、総攻め。人口の5%

β(ベータ)アルファとオメガ以外。その他一般人。人口一番多い。

Ω(オメガ)下位層。ヒート(発情期)を理由に社会から冷遇。妊娠可能、総受け、虚弱、希少。

 

②    ヒート(発情期)

10代からオメガのみに現れる。3か月に一度強いフェロモンをまき散らし、身近なアルファやベータに見境なく発情しちゃう。ヒート期のオメガフェロモンにアルファは我慢できなくなっちゃって襲っちゃうかも。ヒート期はエチの事しか考えられなくて、何も出来なくなっちゃう。

 

③    抑制剤

ヒートを抑制する薬。副作用もあり、完全には抑え込めないが社会生活は可能。

 

④    番(つがい)

アルファとオメガ間のみに存在し、本能で結ばれる、婚姻を超えた関係性。

ヒート期にアルファがオメガの項を噛むことで成立、他者にも分かるようになる。

一旦番になると、基本どちらかが死ぬまで解除されない。

オメガは番としか性交出来なくなり、フェロモンも番にしか発しなくなる。

一方的にアルファに番を解除されたら、発情は再開するが、誰とも性交出来なくなるので地獄。

項を噛まれないように、オメガはチョーカーをつける事がある。

オメガは一生に一人としか番になれない(アルファは可能)

 

 

その他、細かい設定や、作者独自の設定も存在しますが、これぐらいで十分だと思います^^

大体、アルファ(攻め)×オメガ(受け)が王道。

ワタシの場合だったら、スパダリユノ×健気ジェジュン、という感じです♡

 

因みにオメガは、両性具有の観点から、男なのに濡れ濡れになるという裏設定があります。

なのであめ限エチシーンは、終始ぬるぬるのぐちょぐちょを想像して読んで下さいね♡(えちぃ)

 

ちょっと初めて見る人には難しい部分もあるかと思いますが、お話の中でも、分かるように書いておりますので、心配せずに読んでネ(*’ω’*)

 

 

てな感じで、コツコツ頑張って書いております。

 

題名は「Bolero~君を守るから」

 

オメガバースという階級社会の中、苦悩や葛藤を乗り越え、愛♡たっぷりの二人を書いていきたいと思っておりますので。

どうか、読んで下さいませ♡

最近30話前後の物語を書くというチャレンジをしておりましたが。

Boleroは、長編になるかと思います。

どうぞ最後までお付き合いください。

 

お休み無しで、次回から新連載始まります!

あぁ、緊張するっ(>_<)ドキドキ

どうぞよろしくお願いします♡

 

 

 

 

 

 

 

※※※

ジェジュンが心配です。ユノ、しっかり看病してあげて♡

最近寒いもんねぇ。ワタシもしっかり風邪を引きました。

皆様も、風邪に気をつけてご自愛くださいませ♡