「若、先日お話した土地の資料です。あと、夕方チャンミンさんがいらっしゃるとのことで」

「分かった。こっちはシウォンお前に任せる」

 

 

あの日、ジェジュンを抱いた日から数か月が経っていた。

忙しい毎日の中で、ユノはこれからの事を考えていた。

 

若頭を降り、一企業人として生きる。

それを父親である組長に言うため、ユノはあらゆる準備をしていた。

チャンミンにその話をした所、理解を示してくれて協力をしてくれることになった。

 

今日も二人で打ち合わせを終えた後、お気に入りの料理屋で酒を酌み交わしていた。

 

 

「あの裁判はもう問題ないでしょう。あと、傷害で訴えられていた件もカタが付きそうです」

「あぁ、ありがとう」

 

チャンミンの仕事は多岐にわたる。

裁判や、債務整理や、法律上どこまで行けそうだなどの細々した相談。

組員の傷害や薬物などの弁護や、リスクヘッジを踏まえた契約書の作成、新規事業の法律的観点から見たチェックなど。

 

ほかにも数人の弁護士を抱えているが、チャンミンは特に優秀で、ユノ専属という暗黙の了解がなされている。

 

「それで?どうするつもりですか?若頭辞めます、それで通ると思いますか?」

「思わねぇ。俺は組の稼ぎ頭だ。簡単に手を放してくれるとは考えられねぇ」

 

「それで?シウォンを代わりに立てて、今と変わらない事をアピールするつもりですか?しかしそれはいささかお粗末というか、組長を舐めているというか…」

「クソ…言いにくいことをはっきりと…」

 

「この件は私にも大きく降りかかってくる問題です。アンタの心づもりを良く知らないと、私にも火の粉がかかってきそうだ」

 

ユノは飲んでいた焼酎のグラスをコトリと置いた。

 

「企業だって、トップが変わっても変わらず売り上げを伸ばしていけるだろう?それと同じだ。そもそも俺の会社は合法な事しかやってねぇ。だから絶対できるはずだ」

 

「まぁ…確かにそこは認めます。しかし、それこそ企業と同じで、トップの求心力が企業に大きな影響を及ぼしているとも言えます。果たしてシウォンにそれだけの力があるかどうか…」

 

「チャンミン、立場が人を作るんだ。シウォンだってその立場に立てば自ずと力がついてくるもんだ」

「…しかし、結局ヤクザはヤクザです。アナタと同じように彼が出来るとは…考えにくい」

 

「そんなこと言ってたら一生ここから出られないだろっ!協力すんのか?しねーのか?」

 

チャンミンは不敵にクスリと笑った。

 

「ちょっと図星をつかれると声を荒げる癖、直した方がいいですよ。一般人になりたいのならね」

「クソっ!」

 

また痛いところを突かれて、ユノがプっと膨れて酒を煽った。

 

 

誰もが恐れる光州の虎、「光栄会」の若頭チョンユンホと言えば、誰もが恐れて道を開けるというのに。

可愛い所がある人なんだよなぁ…。

 

しかしユノ兄が突然組を抜けたいと言い出した時は驚いた。

冷静かつ冷徹に、まるでコンピューターのように金を稼ぎ出し、裏切りやウソ、契約違反などにはまるで血も涙もないような鉄槌をくらわす。

 

良くも悪くもヤクザのお手本のようなこの人が、そんなことを言い出すなんて全く理解が出来なかった。

 

かく言う自分も、この求心力に惹かれてやってきた一人。

お気楽な法律事務所で先輩弁護士の下働きばかりの毎日より、自分の力を発揮できて、その分きちんと報酬を払ってくれるこの人の下は、思いのほか楽しかった。

 

しかし、ユノ兄が組をやめるというなら、自分がここにいる意味はない。

俺は「光栄会」に惹かれて来たんじゃない、チョンユンホと仕事がしたくて来たんだ。

 

ユノ兄が本気で組を抜けるなら、自分の身の振りを考えなければならない。

 

 

きゅっと酒を煽ると、珍しくユノ兄が酌をしてくれた。

 

「チャンミン、俺がいなくなってもお前には…」

「無理です。あなたがいないなら辞めます」

「それは困る。お前にはシウォンをこれからも支えて行って欲しい」

「私は組の人間じゃありません。あなたと契約を結んだ。あなたの組と契約した覚えはない」

 

「それは違うぞ。お前は俺の会社と契約を結んでいる。お前の雇い主は会社だ。代表がシウォンになれば、お前のクライアントはシウォンだ」

 

「いいえ。私は貴方個人と契約しています。そして契約内容が変わった時には、私はその契約を破棄できるようになっています」

 

「え?ウソだろ?」

 

「契約書をよく読まないあなたが悪いんです。とにかく私は私の一存でここにいて、いつでも辞める事が出来るようになっている」

 

「マジかぁ~…まいったな」

 

「アンタ、法律家を舐めてますね。私が自分に利がない契約を結ぶわけないでしょう」

 

ユノは頭を抱えた。

自分が組を出るのも難しいのに、チャンミンも辞めるとなると組はまずます俺を手放さないだろう。

せめてチャンミンは組に残るからと言えば、上手くいきそうなものを…どうするか。

 

チャンミンに脅しは通用しないし、したくもない。

ここは、自分の真心を伝えるしかない。

 

ユノは机に頭をこすりつけるように頭を下げた。

 

「チャンミン、頼む。俺が辞めてもお前は会社に残ってくれ」

 

チャンミンは「光栄会」の若頭が頭を下げている様子を、顔色一つ変えずに見つめていた。

 

「ソコなんですよ、何故あなたはそこまでして組を抜けたがるか。私はずっと疑問に思っていました。もしかして女でも出来ましたか?」

 

「女じゃねぇ」

 

「じゃ、なんなんです?」

 

「男だ」

 

「は?」

 

 

チャンミンはユノからすべてを聞き、はぁ~っとため息をつきながら首を横に振った。

 

「全くアナタという人はいつも私を驚かせる。相手が男だという事にも驚きましたが、相手があのキムジェジュンとは。彼はアジアの宝石と言われる国内外でもトップスターですよ?」

 

「アイツはトップスターじゃねぇ。俺の元恋人だ」

 

「ハッ!まさか!」とチャンミンはバカにしたように笑った。

 

全く動じないユノを見て、チャンミンは目を大きく見開いた。

 

「…まさか、マジですか?いやいやいや、ウソですよね?」

 

「お前が会社に残ってくれたら、あいつに会わせてやるよ」

 

「えぇーーーっ!マジ、ですか…あ。ちょっと待って。もしかして光州のあのマンションを建てるとき、あの小さな倉庫を残したのは…」

 

ユノは焼酎を飲み干すと、小さなショットグラスをくるりと回しながら、何かを思い出すように笑った。

 

チャンミンはそんなユノを見ながら、ひたすら自分の頭の中のコンピューターをめぐり巡らせていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

※※※

始まりました、サンキュー♡

いきなりのチャンミン登場ですが、この男が後にキーを握ってきます。

ユノはジェジュンの為に任侠の世界から足を洗う覚悟です。

その為にはチャンミンの力が必須なのです。