ジェジュンが出演したCMがテレビで流れた。

 

CMはドラマ仕立てになっており、小さな男の子が主役だった。

たおやかな音楽に乗せて、可愛らしい男の子が少年になり、大人への階段を上ってゆく。

台詞は一切なく、映像と効果音と音楽のみ。

 

やがて少年は、子供と大人の狭間、危うい魅力を持った青年へと成長する。

その青年が、ジェジュンだった。

 

おそらく田舎を出て都会へ一人でやってきた。

殺風景な安アパートだが、今日からここが彼の城だ。

 

引っ越しが済んで、窓辺に腰かけ、ふと夕暮れの街へ視線を落とす。

映像では、ずっと後ろ姿しか映らず、彼は持っていたペットボトルを開けて、一口、口に含む。

 

カットが変わり、夕焼けのオレンジ色に照らされた、ジェジュンの横顔がアップになる。

夕暮れの涼しそうな柔らかい風が、彼の癖の無い髪を少しだけ揺らしている。

 

これからこの町で暮らしていく。

新しい環境へ向かう希望と不安が入り混じった、絶妙な表情をジェジュンが上手く表現している。

潤んだ大きな瞳に、夕焼けが写りこみ、瑞々しい若さと、若者ならではの憂いが前面に押し出される。

 

美しい。

それ以外の言葉が無いほど、ジェジュンは綺麗だった。

 

余計なもので飾り立てる必要なんかない。

むしろ何もなく、芸能の世界に浸かっていない無垢な姿が新しく感じ、透明感を増幅させている。

切れ長の大きな目が、言葉より雄弁に心情を語り、とても印象的なのだ。

 

彼がそこに立つだけで、それはドラマになる。

 

ジェジュンが写ったのはその一瞬だったが、それで十分、彼の美しさを引き出していた。

それどころか、その一瞬の美しさにひきこまれた視聴者は、もっともっとと彼を欲するだろう。

 

CMが流れてすぐ、世間はジェジュンに飛びついた。

 

あのCMの人、ちょーイケメンなんですけどーと、女子高生が騒ぎ出した。

あの可愛い子はいったい誰なのっ?と二丁目界隈も騒ぎ出した。

 

ジェジュンを特集する雑誌も現れ、ジェジュンが写ったポスターは、彼を求めるファンにより盗まれて、一晩で街から姿を消し、それがニュースとしてワイドショーなどで取り上げられた。

 

ドラマ仕立てになっていることから続編を望む声が上がり、話題性の高さから、CM効果はいかほどかと計算する学者まで現れた。

 

あれよあれよと言う間に、一躍ジェジュンは時の人になった。

 

 

 

「チャンミン、今日は何食べたい?昨日鍋したから肉が残ってて、どうすっかなぁ~」

「肉、いいですね!肉、食いたいです」

「分かったよ、肉だったら何でもいいんだな、お前は」

 

ジェジュンは相変わらずだった。

事務所から、忙しくなると告げられるものの、その生活はいたって普通で何も変わらなかった。

 

チャンミンがキッチンへ向かい、ジェジュンの手伝いをする。

それもいつもの光景。

 

やっと出張から帰り、仕事にめどをつけたユノがジェジュン家に訪れる(大量の土産持参は必須)

まるで家族のように迎えられ、我が家のようにソファで寛ぐユノに、もう違和感はない。

 

「ジェジュン、リハビリ行ってんのか?」

「う~ん、この前は時間が無くて飛ばしちゃったんだよね…先生に怒られそうで怖いなぁ」

 

「それはちゃんと行けよ。自分のためだぞ」

「うん分かってる。ありがと。ユノは?何食べたい?」

 

「俺も肉」

「……聞いた俺がバカだったよ」

 

 

ユノは仕事を調整し、時間を作っては、ジェジュン家に入り浸っていた。

 

とはいえ、ユノも仕事が忙しい身だから、どうしても時間が作れない時は、ユチョンやヒチョルに連絡を取り、ジェジュンの近況を聞きだしていた。

 

全く過保護な事で。

 

ユチョンもヒチョルもそう言いながら、ジェジュンには内緒で、心配するユノに色々と協力してくれていた。

いつの間にか、ヒチョルとユチョンは、ユノとは昔から知っている親友のような関係になっていた。

 

 

「今日は?ジュンちゃん来るの?」

「来るって言ってましたよ?遅いなぁ」

 

ジュンスは早々と推薦で大学を決め、大学に入ってもサッカーを続けるらしい。

今は地元のサッカーチームで練習を続けている。

ジュンスもユノと同様、この家のご飯に誘われて、時々やってくる。

 

「そう言えばジュンちゃんサッカー続けるんだろ?プロになったりするのかな?チャンミン何か聞いてる?」

「出来ればそうしたいみたいですが、甘い世界じゃないですからね。いろいろ考えてるみたいですよ」

 

「ユノは?なんか聞いてない?」

「あぁ、単身でブラジルへ行く事も考えてたみたいだが、大学に行けと勧めたんだ。学校からも進学を勧められてたしな。プロで食っていけるのは、ほんの一握りの選手だけだからな」

 

「厳しい世界だねぇ。いつも、うきゃんうきゃん言ってるだけじゃなかったんだね」

「ジェジュン兄~それ、なにげにひどいっすね」

 

ジュンスはユチョンに懐いていて、何かと個人的に相談したりしているようだ。

 

「ジュンスの場合、そんなに体格にも恵まれてるわけじゃないし、スカウトの目にも止まりにくいしね。まぁ大学からプロへってこともあるから。まだ諦めるには、早いっすよ」

 

「そっか…。でも大学に行くなら、また応援に行けるね」

 

「ダメですよ。ジェジュン兄が応援なんかに行ったら、大騒ぎになるでしょう?」

 

「え?何で?」

 

「は?CMまで出た人が何言ってんですか?そんなことしたら迷惑がかかるでしょう?」

 

「え?応援に行っちゃいけないの?」

 

「はぁ?自分が有名人になったって自覚あります?」

 

「…あぁ~それでか。今日スーパーでネギ選んでたら、女子高生みたいのが数人寄ってきて写真撮ってくださーいって言われて撮ったっけ。そういう事か」

 

「え?まさかジェジュン兄、ネギ持ったまま写真撮ったの?」

 

「だって、すっげー勢いで、速攻で撮って逃げられたんだもん」

 

「ブハッ!ハッハッハ!!だっせ~!その写真今頃SNSで出回ってんじゃね?」

ユチョンが笑いながら、携帯を弄りだした。

 

「こんばんは~。おじゃましまっす!」

ドカドカと上り込んできたジュンスは、チャンミンとハイタッチし、ユノにお尻をはたかれていた。

 

「ジュンちゃんいらっしゃい、手洗っておいで」

「は~い」

 

まるでオンマと子供だなとユノが思っていると、ユチョンが携帯を持って爆笑していた。

 

「ユチョン!なになに?どうしたの?」

手を洗ったジュンスが、ユチョンの隣りに飛び込むように座る。

 

「おぉジュンスや。これ見てよ。プッ!」

「あ!アハハ!なにこれ!」

 

うきゃんうきゃんと大騒ぎの二人にチャンミンが、どれどれと携帯を覗き込む。

 

「あっ!あっはっは!ジェジュン兄―これはだめです~あっはっは」

 

ジェジュンと聞いて、ユノも大きな体でダッシュし、ユチョンの携帯を覗き込んだ。

 

「…ぶぶっ!確かにこれはだめだろ~」

 

やっと自分の事で笑っているんだと気付いたジェジュンが、なんなんだよと、難しい顔をしてやってきた。

ユチョンがおもむろにジェジュンに携帯を見せると、そこには誰かのSNSの投稿写真があった。

 

スーパーの野菜売り場で、顔は隠してあるが女子高生らしき数人の真ん中に、ジェジュンが立っていた。

片手にスーパーの籠、片手にネギを持ち、困った顔で佇んでいた。

 

その情けなく引きつった笑顔は、CMで見せる瑞々しいイケメン青年の欠片もなく、ただただ困った顔のノラ猫のようだった。

 

「あー!何だよ、これぇー」

 

ジェジュンの言葉に、また一斉に笑いが起こり、ユチョンもチャンミンも手を叩いて笑い、ジュンスはゲラゲラ笑い過ぎて椅子から落ちていた。

 

笑い過ぎだ!と、プリプリ怒るジェジュンと、それを見てまた笑う兄弟たち。

 

 

いつもジェジュンには弟たちがくっついていて、なかなか二人きりになれない。

 

でも、弟たちと笑いながら楽しそうにしているジェジュンを見るのも、ユノは好きだった。

とても幸せな空間だと、ユノは思った。

 

 

 

 

※※※

なかなか二人っきりになれないと、ぼやくユノですが。

そんな事言ってる場合じゃないゾ。

次回、ユノとのバトル勃発。その相手とは…?