絨毛膜下血腫、全前置胎盤問題はクリアしたものの、逆子が直らず、結局帝王切開決定!!にっこり


妊娠中に、色々引っ掛かるなぁ泣き笑い


36週の健診時に、「ここまできても頭が上、お尻が下のままだし、初産だし動く可能性も低いから、39週に帝王切開ということで病院予約しましょう」ってなりました。


まぁ血管が太いかも問題や、前置胎盤もあったので、無理に下から産んだり万が一の時に緊急帝王切開になるよりも、安全にお腹開いて何かあったときにお腹の中チェックしてもらえた方がいいかもと、前向きに捉えてますニコニコ


ちょっと気になるのは、帝王切開になると次回前置胎盤や癒着の問題が出やすくなると聞いて、今でさえその問題出たのだから、よりなりやすくなるのは怖い…不安

まぁ、2人目できるかわからないし!

今からその時のことをビクビクしても仕方ないし!


帝王切開なら陣痛ないし!分娩長引かないし!


産んだ後が大変そうだし、初めての手術はちょっとドキドキするけど泣き笑い

もうすぐ会えるワクワクと、その前に大仕事(出産)が待ってるドキドキで、他のことがあまり手につかない泣き笑い泣き笑い


帝王切開となると、出産時にお世話になる予定だった病院ではないところになりました。

この病院で産んだ日本人を知らず、その病院の情報があまりなくアセアセ


子供の手続き関係はちゃんとやってもらえるのか、帝王切開となるといくらくらい準備してしておかなきゃいけないのか(通常より入院日数が長くなるし)、コロナ禍で付き添い人は病院を出入りできるのか、入院時の持ち物は何か…


色々わからない泣き笑いうずまき


日本の病院のように1から10まで教えてもらえず、すでに出産した周りのお友達から情報を集めて出産に備えているところがあるので、また一つずつ情報を集めていかなくちゃ泣き笑いグッ


当日の流れも、帝王切開当日に病院に行ってくださいとのことだったけれども、後から電話で報告を受けた帝王切開の時間は朝7:30笑い泣き

何時に病院に行ったらいいんだろう…朝早すぎ笑い泣き笑い泣き


夫も、帝王切開に立ち合い予定注意OK

血が苦手な人なのに、耐えられるかなハッ


ここまできたら、経験できる全てを楽しもうと思います照れグッキラキラ



赤ちゃんグッズはほぼ大丈夫だと思う!


出産予定日まで、破水や陣痛が来ませんようにお願い流れ星