3回目のコロナワクチンを受けてきましたアメリカ

妊娠中にワクチンを受けることに若干不安もあったけど、LA countyもオミクロン株によって感染者がまた増えてきているし、コロナになった時の方がもっと怖いだろうなと思いアセアセ


産婦人科の先生も、妊婦であってもワクチンを受けるのは賛成らしい。

先日インフルエンザワクチンは早々に終えてきましたグッ


街の薬局に予約して行ってみると、大盛況で並んでるハッ

「アレルギーとかある?」と聞かれ、

「アレルギーはないけど、妊婦です。」と言ったら、「Goooooodグッ」と言われた笑い泣き

一応懸念事項として伝えたけど、まぁ打つ方にとっては、妊婦であっても何も考慮はできないもんね。


ワクチン打ってから、

12時間後くらいからジワジワと打った箇所が痛くなり(おなかが大きくて仰向けに寝られないので、横向けに寝るのに辛かった)、20時間後くらいから身体が火照り、熱が37.2度くらいまで出て頭痛も泣き笑い


ファイザーだったからか、高熱が出ることもなく、おでこに冷えピタを貼ってほぼ1日寝てたら、身体が楽になってきました。


頭痛や熱がキツかったらTylenolを飲んでいいよと産婦人科の先生から言われていたけど、なるべくお薬は飲みたくなかったので、飲まずに乗り切れましたグッ


でも大きいおなかの違和感と、ワクチン副作用はちょっと辛かったー悲しい


頭がボーッとして横になって寝てたら、お腹のあたりがドコドコと動き、猫が私のおなか周りで動いてるのかな?と手を持っていったら毛むくじゃらはいなく。胎動でした笑い泣き

朦朧として妊娠していることを忘れてたので、自分ではない生き物が、私の意思とは別に動いてるのが面白かった拍手


これで、年内までに(現在7ヶ月半)美容院、インフルエンザワクチンとコロナのブースターショットを終えられたので、ちょっと安心ニコニコ


あとはいつ出血してもいいように、入院バッグを作っておこう。