おなかが大きくなるにつれ、夜横になって寝るのに違和感があったり、逆流性食道炎が気になったりと、色んな体勢で寝ることを試していたとき。

出血の恐れもあるので腹筋をなるべく使いたくなく、直角になってるソファに、いろんな形•サイズのクッションを6個くらい組み合わせてその日のベストポジションを探して、もたれかかっていたので、その手間がなくなれば有難いなーと思ってましたキョロキョロ

夜も、おやすみーとベッドルームで消灯した後、とりあえず横になって寝る努力はするものの、眠れない…。

今日はどんな体勢なら眠りにつけるだろうと、モゾモゾして、結局ソファに行き、クッションを立て掛けてもたれ掛かり、寝たような寝てないような睡眠をとり、そこで朝を迎えることもしばしば。

疲れは…取れない笑い泣き

ちょうどその頃、buy buy babyに買い物に行ったら、授乳用の1人椅子が展示されていて、座ってみたらとても楽!拍手

身体の負担にならないように、もたれ掛かれる泣き笑い
大きいし、長くは使わないだろうから買わないだろうと分かっていても、「これ欲しい!」と思わず夫に伝えました笑い泣き

そしたら、夫も私の寝辛い状況をわかっていたので、彼から「Yogibo買おうか?」と提案が。

Yogiboなら身体のラインが変わっても、その時々に良い感じに身体が沈むし、横になるのが楽なんじゃないかとおねがい

そして、Yogibo Mini(U字型)は、向きを変えればそのうち買おうと思っていた授乳クッションにも使えそうおねがいおねがい

最近赤ちゃんを産んだ方から、授乳クッションは1個だと高さが足りないこともあるから、2個乗せがいいよと教えてもらったこともあり、このYogibo miniなら1個で大丈夫だろう。

ナイスアイデアラブラブイエローハーツ


ちょうどThanks givingで安くなっていたこともあり、

好きな形選んでいいよと言ってもらい、

Yogibo SupportとMiniを選んで、組み合わせて使うことにしました。

このお買い物は私には大正解爆笑キラキラ


Yogibo Supportだけだと、座って寄っかかるのにはちょっと頼りなく、椅子として使うには妊婦の体制に負担がかかる気も。

横になりたいなっていう時は、このSupportだけを使います。


Supportの上にMiniを乗っけると、Miniの硬さが結構しっかりしているので、寄っかかるのにちょうどよく、1人用の椅子になるOK

テレビを見る体勢にも楽ちんグッキラキラ


ちょっと突っ伏して寝たい時も、ソファに座って、膝の上にMiniを授乳まくらのように体に沿わせて乗せ、その上にもたれ掛かると楽に寝られる照れ


身体が沈むので、起き上がる時に腹筋使うかなアセアセって心配だったけど、横にコロンと転がって腕の力で起き上がればいいし、それは他のソファやベッドと同じかなグッ


今やこのYogibo椅子なしでは、考えられないくらいになりましたキラキラ

なるべく安静のため、おうち時間が長いので、とても有難いお願いルンルン


大きさは1人用ソファくらいあるので、日本に持って帰るかは要検討だけども、買ってよかったですおねがいキラキラ