夜になると気持ち悪くなる日が続き、なんで寝れないのーえーんと思ってましたが…


恐らく、元々あった逆流性食道炎が力を発揮し出しているようでガーン


おなかが大きくなるにつれて、気持ち悪さが増し、夜横になるのがしんどくなってきていたんですよね。


大きくなってきた子宮に、押されてるんじゃないかと。


ベッドに横になるよりも、ソファにクッションを4つくらい立てかけて、それにもたれる方が全然落ち着いて目を瞑れる!


よく、胃の形を考慮して、左側を下にして妊婦用クッションを足に挟むと眠れると聞くけども…あまり落ち着かない…もやもや


なので、最近は夜になるとソファをベッドにして、クッションを駆使して上半身を大分持ち上げるかたちで寝てます。


これが出産まであと数ヶ月続くのかな…笑い泣き

まだ6ヶ月なのに笑い泣き

もはや、ベッドで熟睡する感覚を忘れてしまった笑い泣き


でも前置胎盤の出血を防ぐために、おなかにあまり力を入れたくないので、夜水筒に入れた水を4回くらい飲むのにも(最近すごい喉が渇くアセアセ)、トイレ行くのに腹筋を使わずにソファから落ちるようにして足をつくのにも、上半身を上げて寝ていた方が何かと便利なことに気づいたので、先数ヶ月はソファと仲良くしようと思いますショボーン