どうも。花子です赤薔薇


最近あまりの後悔ポイントの多さに
お家の間取りもっと考えれば良かったえーん
と落ち込むことが多いのですが…


もちろんこだわりポイントもあるんです!
出来上がってないし、なんなら工事も
始まってないんですけどねアセアセ


①廊下が広め(たぶん笑)
本当は廊下がない方がいいんでしょうけど
ウチはそうもいかず。
車イスでも余裕な位の幅にしてますキラキラ

②浴室少し広め🛁
元の家の浴室が6畳くらいの謎の大きさ
だったので小さ過ぎると違和感がアセアセ
元の家位大きな浴室見たことありません雷
冬は激寒ですよ…雪だるま

③ドアは引き戸🚪
1階は全部引き戸ですね!
なんか…贅沢な気がしますキラキラ
引き戸のせいで出来なかった事もあるんです
けど出来れば引き戸がいいの星

④リビングの窓は大きめ
日当たりは良い太陽
隣のお家との距離も結構あるんですグリーンハート
田舎で土地が広いおかげですね。

⑤シューズクロークスニーカー
二世帯住宅なので将来ベビーカーも
収納出来るようにキラキラ
もっと広くしたかったけど…きっと大丈夫!
広すぎて無駄なスペースになったら
もったいないしアセアセ


まだまだあるんですけどねっデレデレ
初歩的というか。
オシャレポイントじゃなくて
こだわりポイントですからニヤリ


なんとなくお気付きかもしれませんが
車イス仕様になってますウインク
父母も60代ですのでパー
私も昨年ちょっと入院する事があって
病院で1ヶ月程車イス生活でしたアセアセ
その為のポイントがいっぱい笑
でも私たち家族には長く住めるのが
大事なのですイエローハート


あ、1番のポイントは
⑥親&花子が1階のみで生活できる事キラキラ
ですね!!
コレが1番ありがたいグリーンハーツ


う〜ん。
後悔ポイントはいっぱい出てくるけど
こだわりポイント書いてみたら
まあ、いっかニヤニヤ
って思えてくるうずまき
どうしても譲れないところは守られてる!

もちろんこれからも後悔ポイントは
出てくるでしょうし
悩むと思うんですけど
少し気が楽になりました爆笑