エド・シーランのLiveに参加する為、

Live当日に飛行機で九州から大阪へ行きました。


今回もプレミアムクラスに空席が残っていた為、アップグレードしました飛び出すハート


羽田と異なり、飛行時間が短いので急いで胃の中へ驚き



空港に着いた後は

どこで時間を潰そうか、という話になり

人生初のあべのハルカスへ。



それでも時間が余ったので、四天王寺にもにっこり





仏のような心を持てますように、とお願いをして

ドームへと向かいました。







チケット応募時に

第1希望をS席、第2希望をA席、そして第3希望をSS席にしていたのですが、当たったのがまさかのSS席爆笑

しかし、Liveに参加した後は

SS席で良かったなと思いましたニコニコ飛び出すハート




6番ゲートからの入場でした。


…本人確認ありましたか?

私がぼーっとしてたからか分かりませんが、本人確認は無かったと思います。


抽出して本人確認を行なっているかもしれません…。

開場が15時30分で、すんなりと中へ入る事ができました。


そして、そして。

ドキドキの座席表。



Cブロックだった為、センターの位置でした泣き笑い



もう、本当にありがとうございます🙏


今まで参加したKPOPのLiveは

席運が全くなく、課金してVIP席にしたのに

ほぼ後ろの時もあったり、見切れ席だったり…。


16時30分?より、前座でカラムスコットさんが登場。




あのゴットタレントでゴールデンブザーを獲得された方だそうです。

まだ空席が目立つ中でも、パワフルな歌声を届けてくれましたっ!!


この時、カラムさんの事を知ったのですが

ホテルに帰った後、すぐにカラムさんの動画を検索しましたキメてる



そして…。


カウントダウンが始まり…。



ついに、ついに!!!




エドの登場飛び出すハート


…でしたが、写真の雰囲気でも分かるように

前の席が背の高い男性でエドがほぼ見えず……驚き

私の身長は164センチぐらいあるのですが、それでも厳しかった爆笑

これがアリーナ席のデメリットですよね魂が抜ける

それでも、合間からエドのお顔を拝みました!!


エドの表情が読み取り不可能の時はモニターで確認していました、が。



モニターがアートを醸し出す時があり、

まっったくモニターが役に立たず、モニターが仕事を放棄している時間もありました爆笑爆笑爆笑


あまりにも仕事をして無さすぎて、思わず写真を📷


ほぼ休みなく歌い続けるエドで、逆にこちら側が休憩を頂きたくなるLiveでした!


ここから、曲のネタバレが入ります!





エドの生歌で聞きたかった「Photograph」を聞けて、感激しました悲しい

この曲を初めて聞いた時、「なんて素敵な曲なんだ!」と感銘を受けて暫くずっーと、聞いていた曲です。

動画を撮る事を忘れるぐらい、聞き入ってしまいました飛び出すハート


1番楽しみにしてた、

初めて日本で披露する「Celestial」!

エドも始めに「日本で初めて歌う」と言っており、いざ歌がスタートしたら…。

キーの間違えで、まさかのやり直しニコニコ




自分の声が入ってますが…、エドかわいい🥹🥹




途中でMVに出てくる、ポケモン達のシーンも映し出されて気分が上がりました飛び出すハート




私もポケモンマスターを目指しているので、

トレーナーとしては、この日本初披露に立ち会えて凄く良かったです!



そんなこんなで、歌も最終曲へ。

ジャンプしたい曲がありましたが、

京セラドームはなんたってジャンプ禁止。


ジャンプを煽ったアーティストが出禁となった噂をネットで見てたので、屈伸運動をしてジャンプしているかのように見せましたにっこり


私の周りの人達も同じく屈伸運動をされていました爆笑


東京ドームだったら、思いっきりジャンプできたのかな?



東京ドームへ行く方は是非、楽しんで下さい!


大阪の方は凄い枚数がリセールに出されてて不安でしたが、初日は機材関係で空席の部分と

ポツポツとまばらに空席があった感じで、そこまで人数が少ない感じはありませんでした。


東京ドームのリセール分は全て購入手続きとなっています。


東京ドームで当日券が発売されるのなら、Liveに参加した方が良いです!

現地でしか味わえないビートの感覚などがあり、

すっっごく楽しいですよ!!!

(音が心臓に響きすぎて途中、不整脈を起こすかと思いました)


是非、参加してみてください✨



楽しい時間でしたニコニコ