気分転換。 | はなこのブログ

はなこのブログ

ただのひとりごとです。
聞き流して下さい。

昨日たくさん落ち込んだので、今日の休みは気分転換になることをしよう!



色々と事情があり、家を出られるのは午後から。



最近身体が怠くて、疲れが抜けないから、

岩盤浴でも行くか!



というわけで、岩盤浴のあるスーパー銭湯へ。



あと5分というところで、


「やっぱり嫌かも…」


コロナ禍になってから変に潔癖になってしまい、

大衆浴場が気持ち悪いと思っていたことを急に思い出す真顔



じゃあ、映画でも観るか!


「興味はあるけど、お金出して観る程じゃないな」



じゃあ、ストレス発散にカラオケでも!


「疲れて2曲位しか歌えないかも」



じゃあ、カフェでのんびりするか!


「胃が痛くてコーヒー飲めないし、昼ご飯食べたばっかりでお腹も空いてないわー」



・・・気分転換ってどうするの?


すっかりわからなくなってしまい、

余計落ち込んでしまいました。

前向きな気持ちになれず、頭も働きません。



じゃあ、お風呂屋さんでマッサージだけやって帰るか!

電話をしたら1時間後で予約できたので、

あと1時間はお茶でもするか、と。



胃が痛いから、コーヒーはやめて、

グレープフルーツセパレートティー。

正直微妙な味でまた落ち込む(笑)



お茶しながら、マッサージの後にやることを決めた。



近くに大好きなパン屋さんがあるから、買って帰ろう。

最近行ったばっかりだし、お高いから度々行くのもどうかと思ったけど、心の健康の為だ!



あと、大衆浴場は無理だから、

今日はおうちのお風呂にのんびり入ろう。

良さげな入浴剤買って、明るいうちからお風呂に入ろう!



寝る前にはホットアイマスクをして、目の疲れも取ろう!



色々決まったら少しだけ力が出ました。



微妙な味のお茶を飲み干して、マッサージ。

見たことないおばさん。

あーーハズレかーーーーと思ったら、

意外にも当たりだった!

痛かったけど、やって欲しい所をしっかりやってくれた!

終わったら、さっきよりハッキリ目が開いた(笑)



予定通りパンを買い、お風呂でのんびり。



でもやっぱり疲れは取れないのよねー。

だるくてたまらない。



自律神経?更年期?甲状腺?


なにかわからないけど、今日は1ヶ月以上続けてきたたけまりもできない位に重だるい。



早く寝ればいいんだけど、

部屋にいる蚊をコロスまでは寝られませんの。



明日はいい1日にしたいなぁ。

いい日でありますように。