冬ドラマ | はなこのブログ

はなこのブログ

ただのひとりごとです。
聞き流して下さい。

暇だから、ドラマのこと書いちゃおうかな(笑)



この冬は微妙なドラマが多めだけど、

なんだかんだで結構たくさん観ております。



とりあえず、朝ドラと大河ドラマは欠かさず観てます。



朝ドラ大好きおねがい

バドジズデジドダァ〜🎵が頭から離れない(笑)



大河ドラマもなかなか面白いですよ!

最初は、登場人物がみんな藤原さんで大混乱だったけど、相関図見て勉強したから今はなんとなくわかる!まだまだ先は長いから、今後が楽しみ🎵




そして、私の一週間!

リアルタイムではほぼ観ておらず、基本TVer。

しかし配信は一週間なので、曜日管理は必須。

さぁ、いってみよう!




月曜日。



「君が心をくれたから」は、ただただ切ない。

何度も観るのやめようと思った位、胸が苦しくなるドラマ。

でも、話の構成がすごく上手だなと思ってる!

あと、宇多田ヒカルの曲が良き拍手



「春になったら」も切ない系。

かずまる君のネタがとにかくつまらない(笑)

奈緒ちゃんの演技が上手だなぁと思って観てる。




火曜日。



「Eye Love You」は、とにかくヒョプ様がかわいいピンクハート素直な愛情表現が最高拍手

下手くそな日本語もかわゆい〜ニコニコ飛び出すハート

唯一のキュン作品ラブ



「正直不動産2」は今週から観てない…

ちょっと飽きちゃってにやり

でもやっぱり観ようかなと悩み中。



「リビングの松永さん」も一応観てる。

高橋ひかるちゃんの顔が好きだから(笑)

松永さんウザい(笑)



水曜日。



「となりのナースエイド」は、つまんなそうと思ってたら段々面白くなってきた!

吉住が微妙(笑)




「婚活1000本ノック」はまぁまぁかなぁ〜

芸人さんがこの時間帯のドラマの主役やるってすごいし、イケメン俳優さんとたくさん絡めてとにかく羨ましい(笑)

イケメンなのに、変な役ばっか(笑)



木曜日。



「大奥」は、ネチネチしたいじめが続いて、なんだこれ全然面白くないじゃん!って思ったけど、将軍様と、御台様の気持ちが通い始めてからはちょっとほっこりする所もあって良きニコニコ

ヤスケンさんがいい味を出しています。



金曜日。



「不適切にも程がある」はすごく面白い!

元々阿部サダヲさんが大好きなので、ほんと好きなドラマ照れ

最初は突然ミュージカルになってびっくりしたけど、2話目でもう慣れた口笛

昭和って良い時代だよなーって観てて思う。

今の時代、生きやすくなった所もあれば、窮屈で生きにくい所もたくさんあるよなーなんて。

意外と色々考えさせられるドラマ。

周りの人皆面白いって言ってる!



「おっさんずラブ」は安定の面白さ!

吉田鋼太郎最高すぎるチュー

あと、眞島秀和さんもチュー

熱海旅行の回、爆笑でした!

お〜えむ〜じ〜(笑)



土曜日。



「離婚しない男」はネットニュースで度々話題になるので観てる。

篠田麻里子もすごいけど、水野真紀と小池徹平の鈴木おさむ作品常連さんがおかし過ぎ(笑)



「おっさんのパンツがなんだっていいじゃないか」は、ちょっとホロリとしたり、色々気付きのあるドラマ。

富田靖子さん演じる優しいお母さんがなんか好き。



日曜日。



「さよならマエストロ」も途中脱落しそうになったけど、なんとか観てる。

西島さんの笑顔を観る為のドラマ。



「厨房のアリス」は期待してなかったけど、面白い!門脇麦ちゃんの作品はだいたい期待せず観てハマるパターン。麦ちゃんの演技が素晴らしいせいだろうか。

前にやってたリバーサルオーケストラもすごく良かったもんなー。



…と、こんなところでしょうか。


アイのない恋人たちは1話目途中で脱落。

ヒゲの福士蒼汰がどうしても苦手だった(笑)



今期特に面白いのは「ふてほど」と「おっさんずラブ」でしょうかチュー


その他はどこまで頑張れるかわかりませんが、

マイペースに見ていきまーす知らんぷり



あー眠くなったーーーー

おやすみなさーーーーーい!