メイラックスを断薬してから早いもので、半年が過ぎました。現在のメンタルは良好です◎





いつも通り過ごしていても、夏になると…たま〜に目の下がピクついたり


飛蚊症のごみ(?)のようなものが視界に出ていたり


10分筋トレをしているせいか(?)うち太ももがつったりする🧐 




繊細さんで、尚且つ汗っかきのわたしの夏は、おそらく人よりも大量のマグネシウムを排出している模様🤔


なので、いつも飲んでいるライフエクステンションのクエン酸キレートマグネシウムの服用回数を増やしたのですが、

まぁ、、カプセルが大きくて飲むのが大変なのと

カプセルの中だけを取り出してもパウダーが溶けず、喉に引っかかる感じがあり…ここ最近悩んでいました。


そこで良いものはないだろうか🤔と探した結果、

こちらを見つけました↓

キレートクエン酸マグネシウムパウダー

こちらを水で溶かして飲んでます👍

飲みやすい‼︎

おまけに量もこまめに調節できる🙌



さらに!!

こちらの大容量塩化マグネシウム20kgを

お風呂に遠慮なく使用している拍手

ただ、大きいので置けるスペースの確保は必要であります🫡

そこがデメリットですね


体内のマグネシウムや亜鉛量のざっくりとした指標は血液検査のALPが

160〜180U/L(JSCC法)

53〜60U/L(IFCC法)

の範囲がベストという情報を目にしました👀

う〜ん、、わたしの数値って今どれくらいだろう🤔?そろそろ採血いきたいなぁ🏃‍♀️




このブログでは、自分が今現在体験していること、自分が体験して困ったこと、自分が体験して良かったことなどをシェアしています。

このつぶやきが少しでも皆さんのお役に立てれば嬉しいですピンク薔薇


数多くある中から、わたしのブログを読んでくださっている皆さんへの感謝の気持ちいっぱいで、心をこめてマイペースに発信しています。


のんびり、ゆっくり、じっくり整えていけたらいいな{emoji:199_char3.png.クローバー}