こんにちはにっこり


入院中はほとんど泣かなくて
なんて手のかからない子なんだ飛び出すハート
って勝手に思ってたら…びっくりマーク




主張が強くなってきました爆笑





すごーく泣くしキック力アップしてきたし爆笑
抱っこの要求すごくて肩甲骨あたりが
ピキーンってなってますネガティブ





でも悪露がおちついてきたので
精神的に少し落ち着いてきましたにっこり




退院しても悪露が鮮血っぽくて
量もそこそこあったので

そんなときに泣かれると
私もキツくて泣きたくなってました泣くうさぎ


というか泣いてた泣くうさぎ






赤ちゃんの泣き声は5種類しかないびっくりマーク
…ていうのをインスタで見たんだけど
赤ちゃんがなんで泣いてるのか
私にはまだわからなくて泣くうさぎ



世の中のママはすごいなぁ。。
と感心してると同時に悲しくなるという
まさに産後のお豆腐メンタル継続中ネガティブ




でもやっぱ新生児微笑とか仕草とか見てると
すごく癒されてますニコニコ






へその緒も2週目には乾いてにっこり
日に日にずっしりしてきて。。

あとどのくらい抱っこできるのかなぁと思うと
おセンチになったりして爆笑


気が早いって思うけど
どんどん成長していって親元から
離れていくの考えただけで泣ける泣くうさぎ



高齢出産に当てはまるから
子どもが何歳になるまで見守れるのかなぁとか
考えただけでやばいです泣くうさぎ







私の母から絵本をもらったんですけど
不妊治療で体外受精した私には
最後らへんのとこで「ひかりになって〜」で
グッとくるものがある絵本でした



お豆腐メンタル継続中なので
これを読んでは泣いてます爆笑爆笑爆笑





最近の悩みは急に吐き戻しが増えたこと魂が抜ける



2週間健診くらいまではなかったんだけどなぁ






新生児ってこんなもんはてなマーク泣くうさぎ







ネット見てると怖いことも書いてるし〜







産んでからも毎日検索魔です魂が抜ける