こんにちはにっこり


今までつわりそんなでもなかったんですけど
10週に入って急に頭痛やら吐き気やら
ひどくなりました魂が抜ける








あ、タイトルの通り

妊娠糖尿病と診断されてしまいました魂が抜ける






10週に妊婦健診行って
血液検査やら採尿することすっかり忘れてて
家でしっかりトイレ済ませてしまったし

つわりで水が飲めなくて採血の前にふつうに
いちごミルクなんか飲んでて爆笑




結果、妊娠糖尿病疑い。




空腹時の血糖値が107






いや、さっき飲んでたいちごミルク!!!爆笑









その翌日に糖質負荷検査したんだけど…
頭痛と吐き気でやばすぎて採血と採血の間に
ベッドで休ませてもらいましたネガティブ


なんでツラい時期に
こんなツラい検査するんだネガティブ





そしたら空腹時、1時間後の数値は
大丈夫だったけど…



2時間後が180超え!!!驚き







あれ…?アウトやん






確かに最近スポーツドリンクとかしか
飲めてなかったし糖質とりすぎてて
血糖値上がりやすくなってたんかもなぁ、、






空腹時、1時間後、2時間後、
ひとつでも数値オーバーしてたら
妊娠糖尿病真顔







ってことで食事療法始まりました。




食事の糖質気にしながら
血糖値測る機械で食前食後指にぶすっと
針を刺して計測がかなりストレスネガティブ




1日6回指にぶすぶす刺してます魂が抜ける







別日に栄養指導もしてもらったんですけど
その担当の方が

妊婦さんのせいじゃないですからとか

他にも色々共感してくれたり
お話聞いてくれたりして
うっかり泣きそうでした泣くうさぎ






そんなこんなでまだ妊娠初期なのに
妊娠糖尿病になってしまって
食事がつらくなってきました…


何食べても血糖値上がる気がして無気力








どなたかどんなメニューがおすすめとかあったら
教えてほしいですにっこり