まずは簡単に自己紹介を…にっこり


34さい 女性

Hanaですニコニコ


結婚2年目ですがなかなか妊娠しないので不妊治療開始しました!


私もそうなんですが、きっとベビちゃん待ちの方は検索魔になると思うので少しでも誰かの役に立てるといいなと思っていろいろ綴っていけたらなって思ってますキラキラ



まず不妊治療1周期目は生理終わってからの初診だったので、まずは検査がメインでしたにっこり


最初は確か子宮頸がんの検査と血液検査をしたと思います!


子宮頸がん検査のときに中を擦られたんですが…


先生が「うわっなんでこんなに血が出てくるんだろ?」


って言ってて、しばらく婦人科検診受けてなかったのでもしかして…?驚き


それに加えてポリープ疑惑も…無気力





これまた結果が出るまで検索魔が…www




子宮頸がん検査の結果陰性でした合格




今回は1日おきの3日間でタイミングを見てもらってトライにっこり




結論リセット。






2周期目も検査まみれ


やはり子宮内にポリープありました凝視

これが着床の邪魔をしているのかもとのこと。


手術でとった方が妊娠しやすくなるかもって。


なので今周期でダメだったら手術することに…





あとはよく聞く卵管の検査。


詰まってると痛いと聞きますが、めっちゃ痛くて


直感で「あ、詰まってる」ってなった



結果右が詰まってるらしいけど左はセーフ。







今周期の治療としては


クロミッドを使ってタマゴさん育ててヒヨコ


エコー検査では卵管が詰まってる右のタマゴさんがいい感じに育ってて


今周期はムリだ…ってなった凝視



でも右から排卵しても左でキャッチすることもあるらしい


でもきっと確率低いだろうよ…昇天




旦那さんにも性液検査受けてもらいました


量は多いけど薄いらしい


なので来周期は人工授精することに決めました







今回は排卵誘発剤?の注射打ってタイミング予防接種




この注射が痛くて注射打たれたあと着替えのとき


1人で「痛い…」って思わず声がもれでた魂が抜ける




ほんでルトラールを12日間飲んで高温期を安定させる。





よく妊娠するとおりもの増えるって聞くけど


「あ〜こんな感じになるんだなぁ〜

もしかして妊娠してたりするかもなぁ」


って思ってたけどルトラールを飲み終える

12日目に軽い出血🩸




一瞬着床出血かも…?って思ったけど

ポリープあるし今周期はあんまり期待してなかったです。


妊娠してなかったらルトラール飲み終えて4日後くらいに生理くるって話だったのに早くリセットきてビックリ。




しかも6日目に出血増えた


いつもの2日目くらい。




7日目も2日目くらいの量出てるよ…




これいつまで出血続くの…?


心配。



でもとりあえず6日目に病院受診して




手術しましょうって話になって


「明日から3日間のどっかで手術しましょう!」

ってなって


出血が増えてることを相談して最初は受診の翌日に手術の予定でしたが3日後に決定。




人生初手術です。




とりあえず治療開始して今現在まで

こんな感じです真顔


ホントはもっとこまめに書こうと思ってたけど忙しくてムリだった魂が抜ける




殴り書きなので読みにくくてすみません汗うさぎ




また進捗あったらできるだけこまめに書きたいと思いますスター





では…