不倫発覚まで離婚について

考えた事なんてありませんでした


嫌なことがあっても喧嘩をしても

離婚する選択肢すら思い付きませんでした




でも不倫発覚後から

毎日のように考えてしまう

離婚という選択肢




ーまたどうせ不倫するだろう

ー何が本当で何が嘘か分からない

ーセックスレスだし子供出来なさそう

ー離婚した方がいいんじゃないか




こんなはずじゃなかったのにな。




不倫発覚前、夫は私に突然

離婚したいと言ってきました


理由は「価値観の違い」

毎日辛かったと言われました




不倫されても裏切られても

これまでのいろんな思い出や

夫のいい所を考えて

私は思いとどまってしまうのに


夫は簡単に私と離婚しようと決断できたことが

胸につっかえています







これまで2人で歩んできた思い出も

全部捨てられたような感覚です