・・・・・・・・・私の病気・・・・・・・・








・・前回の診察・・







先月末に大学病院に行き定期検査を

受けた結果2ミリラトケ嚢胞が小さく

なっていた。ただ目は霞んだまま。


家族と話し合い手術する方向で決まり、

脳神経外科の先生にお願いしました。

仕事の都合で3月中旬と11月中旬以外は、

難しいと先生に伝えると手術が混んでいる

ようで調整してみて連絡をするとの事で

帰宅し、翌日に先生から電話があり、

3月中旬でOKをもらえました。

ただ入院前に色々検査が必要らしく

入院前にもう一度大学病院に行く事に。


X線、CT、採血、心電図、MRI、入院予約

を終え、他に歯科と眼科も受診しなくては

いけなくなって、当日受診ができず…

仕事や娘の事もあるので、入院日当日に

無理矢理予約を入れてもらいました💦

仕事を抜けて手術前の検査をしましたが…

グッタリしました昇天


2022年11月に妊娠後期で2カ月弱入院に

なった時は、テレビカードを買いコンセ

ントやテレビや冷蔵庫を使っていました。

入院センターで説明を受け1日450円程で

テレビや冷蔵庫が使い放題に変わっていた。

更にWi-Fiつきでした、これ大きい拍手

入院セットはタオル類、パジャマ、歯ブラ

シ、歯磨き粉、コップ、シャンプーコンデ

ィショナー、ボディソープがセットで1日

500円くらいだったはず。

特別室だとタブレットの貸し出しがある

そうです。


手術2日前から入院し、7〜10日の入院

生活になる予定です。今回は長期入院で

はないし、なるべく出費を抑えたいので

個室を希望しませんでした。

そして、育児でなかなか進まない溜まった

仕事をここぞとばかりに、片付けよう計画

を立てています爆笑パソコンの持ち込みが

OKなので助かりました。

タップオンには気をつけてくださいとの事。

うるさそうならフリースペースがあるので

部屋ではやらず、そこで仕事をする予定。

手術後、痛みなどないか不安ですが💦


手術後に尿崩症と下垂体機能低下症が

一時的に悪化するそうなので、また

救急車のお世話にならないよう気をつけ

なくちゃです予防


心配なのは私の歯軋りとイビキ…

大部屋で迷惑をかけないか不安です真顔

最近疲れているのか旦那に指摘されます。

苦情とかきたりするのかな💦






指定難病について内分泌の先生に聞いて

みたところ、多分認定は降りると思うと

言っていましたただ…自分なりに調べ

難病申請に迷いが生じましたもやもや

医療費が3割→2割になるのはありがたい。

ただローンなどが通りにくくなるデメリ

ットがあるようで…

旦那は結構年上で私も40代。不吉な話に

なりますが、旦那が先に亡くなったとして

例えば娘に車を買ってあげるとか何か大きな

買い物をする時ローンが通らなくなるのかな…

貯蓄は普通にしているけど何事かあった時

の為に現金は手元に残しておきたいと思う

のです。難病申請はもう少し色々調べて

から申請するしないを決めようと思います。

詳しい方、色々教えて下さいお願いアセアセ





入院が決まり刻々とその日が近づいてき

ました。娘と24時間離れた事がない。

私が入院中は両親と旦那+義父母が

お世話をしてくれます。

義父母への人見知りは治ったのですが、

先日義父母の家へ行き旦那と1時間程、

買出しに行く為に義父母に預け戻ると

ヒクヒクいいながら寝ている娘の姿がアセアセ

いきなり起きてギャン泣き昇天

私達が出かけてすぐドアを指差しママーママー

と、ずっとギャン泣きだったそうです。

義母は娘が可愛くて入院中預かりたいと

言ってくれ、凄くありがたいのですが

大丈夫かな。旦那もいれば泣かないかな。

旦那も普段は仕事で早く出勤し帰りも遅い

ので娘と2人で過ごした時間は僅かで不安。

仕事中は両親がみてくれている為、両親に

は不安がなく。ただ娘のヤンチャっぷりが

凄いから高齢の両親の体力に対して心配驚き

今も大変だけど、これから更に体力勝負に

なるし、感情なども発達するし、手術をし

てしまうのは正解かもしれません。


娘のいない生活がもう考えられません。

寂しくなるなぁダッシュ

入院中、娘ロスになりそうです昇天






・・入院当日・・


面会は決められた時間内ならOKのよう

でしたが、12歳以下は禁止。

入院したら退院まで娘とは会えないので、

旦那が娘を連れて病院までお見送り車晴れ


朝イチで手術前の歯科検査。

入院手続き

採血8本とX線

眼科で視野検査

主治医から手術の説明

同意書記入

入院1日目終了





・・入院2日目・・


麻酔科の説明

腕に点滴を入れる為の確保

特にする事もなくゴロゴロ

食べ物は21時でストップ

飲み薬もストップ




頭の中の液が漏れるのが1番心配です。

入院が長引くようなので…

明日はいよいよ手術当日ですお願い⭐️✨

おやすみなさい〜







・・・最近気持ち悪い事が起きました・・・





視力が低下していて特に真っ白な冬道の

運転に不安をかんじているので2月末の

通院は朝イチタクシーで行きました。


迎えに来たタクシーに乗り家の横の物置

付近に燃やせるゴミの袋が2つ。

旦那が物置整理をしゴミを置いたんだと

思いました。


帰宅して旦那にゴミ置き忘れてない?と

聞くとオレじゃないと。

じゃあ誰が?って話です真顔


近所の嫌がらせ?何かの死骸でも入って

いたら…と恐る恐る縛っていない袋を

覗き込むと、ドラえもんのオムツやお菓子

の箱が見えました。


この袋を投げた人がルール違反をしていて、

ウチに赤ちゃんがいるのをしっている近所

の人が警告で間違えて置いたの?

ウチに嫌がらせ??

育児ノイローゼとかのお母さんの嫌がらせ?


私は独身時代から10年以上、持ち家の

戸建てで一人暮らしをしています。

数年前に旦那がウチに住むようになり、

ご近所も変な人がいる感じもなく、

そんなに関わる事もなく当たり障りなく

暮らしています。


こんな事が起きたのも初めて。

ウチはムーニーオーガニック。

ドラえもんじゃない真顔パンツ


とりあえず袋を縛り翌日ゴミの日だった

ので出しましたダッシュ

けど、他人のゴミを触ろうと思う心理が

理解できません。


たまに常識の無いポンと囲いに入れず

捨てて行く人がいてカラスに荒らされ

たら困るので囲いに入れる為に触る事は

あります。家に戻ってから念入りに手洗い

します。


それだけでも気持ち悪いのに袋を解いて

チェックさたとしたら気持ち悪い…

怖すぎる…無気力


とりあえず娘に使用していたモニター

カメラを物置につけゴミを置かれた

場所に設置しました。

また同じ事が起きたら、警察に相談

しようと思いますダッシュ









・・・・・・・・・娘の成長・・・・・・・・





1y1m





ピンクハート絵本大好き。

 はらぺこあおむし

 いないいないばあ あそび

 ごあいさつ あそび

 この3冊お気に入り


ピンクハート歌のテレビを見ながらお尻フリフリ

 手首を使って阿波踊りみたいな踊り方

 をしてる爆笑


ピンクハート後歩きができるように


ピンクハート床でもソファーでも膝に座りたがる


ハートブレイク歯磨きタイム

 前歯を磨くとギャン泣き全力拒否無気力


ハートブレイク哺乳瓶でもストローマグでもベェー

 して服も床もベチャベチャ


ピンクハートお菓子を口に入れてくれる

 自分の口に入ってた物まで凝視


ピンクハートチャポ(お風呂)入ろうか、

 チッチ(トイレ)してくるね、

 伝えるとお風呂場、トイレの

 前に行く。


ピンクハートオッチャンしてね、と言うと座る


ハートブレイク最近お尻かぶれ酷い時がアセアセ

 オムツ取替えるの嫌がる


ピンクハートボールを持ってきて遊べ要求

 コロコロ転がすの上達拍手


ピンクハートアンパンマンがアンパンバン

 惜しい、もう少しで言えそう


ピンクハート目が合うと照れる


ハートブレイク自分で口に指を入れオエッってする


ハートブレイク朝ごはんあまり食べない


ピンクハート寝んねしようかと言うと布団へ


ハートブレイク寝相やばすぎ爆笑


ハートブレイクイタズラ大好き


ピンクハート早く歩けるように

 小走りっぽいのできるように


ハートブレイクお風呂で顔を洗われてる時ギャン泣き


ハートブレイク洗面所で手を洗う練習🖐️

 水バチャバチャ💦床ビチャビチャアセアセ


ピンクハートひな祭りに4ヶ月の時に月齢フォトで

 着せた着物ブカブカだったのにジャスト

 サイズエプロン成長したなぁ雛人形


ピンクハートあい!(はい)と言う


ピンクハート危ないからダメよと言うとウンウン頷く

 意味は理解していない


ハートブレイク数日前から急に自分の口に手を入れ

 オェッってする…なんだろ心配驚き


ハートブレイクおしゃぶり、哺乳瓶大好きガーン


ピンクハート最近凄く笑う


ピンクハートいらない時、ニャイと言う


ハートブレイク食べたくない時、嫌な時、

 目を擦り眠いフリ


ハートブレイク泣いているフリをするけど一粒の

 涙も出てない知恵がついてきた凝視


ピンクハート立ってお着替え、足を通す時、

 自分で足を上げてくれるように拍手


ハートブレイク私の手を噛み痛がると喜ぶ…

 サディスト真顔痛すぎる…


ハートブレイクベビーゲートの開閉ボタンをいじり出す

 持ち上げないと開かないけど、なんか嫌

 な予感


ピンクハート意思表示がハッキリ

 要らない時、全力で首を振る






毎日がドタバタ賑やかです。

娘ロスが入院当日からありますアセアセ

テレビ電話でなんとか…

やり過ごしています。

早く娘に会いたいですうさぎのぬいぐるみ





それでは、手術頑張りますバイバイ予防接種