先日、自分の病気を軽視していた為、

救急車で運ばれ苦しくて死ぬ思いをしました魂が抜ける





実は…

11月に入り、また目がボヤけ始めていて、

今回の定期検査まで期間があったので

大学病院に連絡をしたら近くの眼科で、

まず目じゃ無いか検査してほしいと言われ、

総合病院へ行き視野検査をしました。






結果また左右外側が見えていない。

ただ去年目が見えなくなった時よりはマシ。

大学病院の先生へお手紙を書いてくれ、

次の診察で渡す事に。






退院し、もともと2カ月おきに定期検査

があるので大学病院に行ってきました。

採血とMRIと診察。

採血の結果は数値は安定してるとの事。

MRI検査はラトケ嚢胞が4ミリ程大きく

なっていましたガーン






今、通っているのは内分泌科。

担当医から今日時間があるなら、

脳外科も受診してほしいと言われ、

旦那と娘が一緒だったので大変でしたが、

その日に受診しました。

やはり、ラトケが大きくなっていて、

長期間視神経が圧迫されていると手術しても

戻らなくなる可能性がでてくるから、

早めに手術した方がいいと言われました。






直ぐにでもしたい気持ちはあるけど…

娘の事や母に預けた時の母への負担、

仕事の事などを考えると手術すると

即答できなかった…






脳神経外科は受診した以来。

その時、脳神経外科の先生が

『僕とは今日しか会わない事を祈っています』

と言っていたけど2度目ましてになった凝視アセアセ






家族と色々話し合いました。

旦那からは早く手術した方がいいと言われ、

普段娘をみてくれている母も自分が元気な

うちに手術しなさいと言ってくれた。






最短で何日の入院か先生に聞いてみると

7日から10日の入院。

幸い頭を開かず鼻からの内視鏡手術。

袋の水を抜き、抜くだけでは再発しやすい

のでお腹の脂肪を脳の水が入っていた袋に

注入するようです。

たまに手術後、頭の中?脳の中?の水が

漏れてくる人がいて、そうなると入院が

少し長引くようです。






私が今なっているのは

●ラトケ嚢胞による視神経の圧迫での視界不良

●下垂体機能低下症

●尿崩症

手術をしても治るのは視界不良。

他の2つは治らないはず。







次の診察は2月末。

娘の事が心配だけど母に凄く懐いている。

母がまだ元気なうちに手術しようと思う。

仕事が春から秋まで繁忙期なので3月か11月、

病院の都合もあるので先生に相談してます。

ダメなら来年に。






仕事復帰から色々…ありました。

記憶障害的な事が起こってますが11月は

立て続けに大きな事件が凝視ガーン






前の日の夜、お米を洗い炊飯予約。

翌朝、洗濯しようとしたら柔軟剤容器が空

だったから詰め替え補充し洗濯。


朝食の準備、旦那と娘を起こし、

食卓テーブルにおかずを並べ最後にご飯を

お椀につぎました。


旦那が一口食べ…

旦那『ねぇ、ご飯に何か味付けした?』

私『ん?してないよ。白米だよ??』

旦那『ちょっと匂い嗅いでみて。』

私 ???

 『え!?』

旦那『柔軟剤剤の匂いしない?』

私『…する。しかもウチの柔軟剤。』

 『どういう事?』

 軽くパニックでした。

旦那『匂いが移ったとかじゃなく…

   味もおかしいんだ。』

私『ご飯セットしたの昨日だよ?

  柔軟剤は朝イチ補助したけど入るわけない。   ご飯ついだのも…さっき…』

旦那『でもウチの柔軟剤に間違いないよ。』

私『私がいれたの??

  ごめん。食べなくていい。

  記憶ではそんな事してないんだけど…

  でもゴメン。レンチンご飯にするね。』




…ショックでした。

こんな事もできないのかと落ち込みました。

自分でも何が何だかわからず。

寝ぼけて夜トイレに起きた時に入れた?

よそった白米に柔軟剤をかけたの??

忙しくてのミスとは考えられない。

その日以来、ご飯から柔軟剤の味や匂いが

する事はないけど、旦那は柔軟剤ご飯を

食してしまったので、暫く私がたくご飯に

警戒していました凝視





柔軟剤事件の2日後…また事件が。

取引のある銀行から電話がかかってきました。


銀行『〇〇さんのお電話でお間違いないですか?』

私『はい、そうです。』

銀行『キャッシュカードを紛失してませんか?

   警察から電話があり、キャッシュカード

   の落とし物が届いていると、こちらに

   電話がありました。』

私『すみません、財布を確認します。』

 


慌てて財布を確認すると…無い。

いつも入れているカードを入れる場所から

2枚のキャッシュカードが消えてました。

前日ドラッグストアに行ってお会計の時に

落ちたようです。

ドラッグストアへ行った後、デパートで

お財布を開いた時に何か違和感はあった

んです…カードが少ないなと。

今までの自分なら、ソコで気づくはず。

キャッシュカードがないと…

翌日電話がかかってきて気づいてるんです。

電話がこなかったら…そのまま。

頭の回路がおかしいです、本当に凝視






更に2日後。

近所の郵便局のATMでお金を下ろし、

徒歩30秒程の自宅へ帰りました。

手に1000円札を9枚持って家についたら

1枚無い…30秒の間に手から落とす凝視

もう、立て続けに起こりすぎて、

拾いに行く気力もありませんでしたガーン





リビングのテーブルにマッキーペンがあり、

旦那に使うの?と尋ねると俺じゃないと

言われ無意識に自分で持ってきていたり、

こんな事が数え切れないくらいあります。




あと、娘が元旦に発熱しウーウー苦しがって

いた為、夜間病院に行きました。

ウィルス性胃腸炎だと思うと言われました。

数日後、娘は無事元気になりましたが…

今度は私の体の関節が痛い。コロナでしたガーン

発熱も始まり、持病で38度以上になると

薬を2倍の量を飲まなくてはいけません。

また救急車で運ばれた時の苦しさを経験する

のかと思うとビクビクしていましたが無事でした。

翌日には旦那や両親、元旦に娘ん抱っこした

親戚達が感染し私を含め10人感染。

年末に温泉に行きコロナ感染したようですお願いアセアセ





こんな感じでバタバタとした日々を過ごして

いますガーン








・・・・・・・最近の娘の成長・・・・・・・









*8カ月*

ピンクハート拍手をまねする。

ピンクハート初めてハイハイ成功。

ピンクハート伝い歩きする。

ピンクハートテレビボードに掴まってお尻フリフリ。

ピンクハート何でもママとバァバと言う。






*9カ月*

ピンクハート音楽に合わせ手や体を動かす。

ピンクハートブゥブゥと歌う。

ピンクハート歩行器で屈伸運動。

ピンクハート手づかみ食べができるようになる。

  床もテーブルもグチャグチャ。





*10カ月*

ピンクハートラッパを初めて吹く。

ピンクハートハイハイからお座り。

ピンクハート指差し。

ピンクハートいらないポイポイ。

ピンクハート温泉デビュー。(客室露天風呂)







*11カ月*

ピンクハート手を離してヨチヨチ歩き。

ハートブレイクソファーによじ登れるようになる。

  2回ちょっとの隙に落ちてギャン泣き。

  嬉しい反面目が離せなくなり…トイレ

  にも連れて行く。

ピンクハート容器に物を入れる。

ピンクハートスプーンデビュー。

  ブロ友さんオススメのエジソン。

  ヨーグルトをのせて渡すと口へ運ぶ。

ピンクハートバイバイと言いながら手を振る。

ピンクハート理解していることばが増える。

  犬を見てワンワンと言う。

  車と豚を見てブーブと言う。

  やめてほしい時メェーと言う。

  レッツゴーと言うと拳をかざし

  ゴーゴーと言う。

ピンクハート鏡大好きナルシスト。

ピンクハートボールを蹴る。(足に当てる)






*1歳0カ月*

ハートブレイク夜は安定して朝まで寝てくれていた娘。

  おしゃぶり卒業させよう計画実行、

  夜泣きが酷すぎて寝かしつけの時だけ

  おしゃぶりをする事に。おしゃぶり

  卒業できず…。

ピンクハート箱から出した物を『ここにナイナイして』

  と言うとその箱に気まぐれで戻す

ピンクハート積み木デビュー

 両手に持ってカチカチ。

 積み木を積み重ねると崩してくる。

 積み重ねる練習中。

ハートブレイク初めてのスイスイお絵描きデビュー

 あまり興味を示さず。

ピンクハートクレヨンと塗り絵デビュー

 クレヨンをかじろうとする…

 気まぐれに紙にクレヨンを擦る。

ハートブレイクストローマグ

 飲めるようになったけど、口に入れ

 ベーするように…肌着までベチャベチャ。

ピンクハート物を持ちながら歩くようになった。

ピンクハート階段もよじ登る。

ハートブレイク引き出しを開けられないように

  引き出しロックをつけているけど

  1箇所だと開けるようになる。

  危険な引き出しは2個付け…

  開ける時大変。

ピンクハート抱っこマン。指を指していきたい方向を

 指示する。

ピンクハートパペットマペットを持ってきて手を入れて

  遊んでと要求するようになる。

ピンクハート食べたい時、飲みたい時、

  それを持ってくる。

ハートブレイクもう食べたくない時、口からベーする。

ピンクハート手をたたきましょう、おもちゃのチャ

  チャチャなどでリズムに合わせて手叩く。

  バスにのってで一緒にゴーゴー言いながら

  手もゴーゴー。

ハートブレイク初コロナ。

ハートブレイクMRワクチンで発熱。

ピンクハートゴニョゴニョ長めな言葉っぽいのを

  喋ってる。

ピンクハートはい、どうぞ!大好き。

 テレビに映ってる人にまで、どうぞすり。

ピンクハート動くようになって、少しスリムに。

  10キロ73センチに成長。

  グラフギリギリ。

ピンクハート歯は上7本、下6本。

ハートブレイク完ミです。朝晩2回。

 まだミルクを飲みたがります。







先日、娘が一歳の誕生日を迎えましたバースデーケーキ

SHEINでバルーンと壁飾りを買い飾りつけし、

ピジョンの手作りケーキキットを買い、

スマッシュケーキを作り、お祝いしました。







娘を出産してから、もう1年が経ったんだ。


出産した2カ月前に病気になり、

緊急入院して退院したいとゴネまくっていた

頃が懐かしい。






スマホの写真データを出産からの1年間分

見ながら振り返ると半端ない画像数。








産まれた直後の写真。


薬を飲まなくちゃいけないから

初乳しかあげられなくて助産師さんが

撮ってくれた母乳をあげている動画。


あまり表情が無いな微妙に含み笑い

をしてる写真。


100日記念、初めての家族写真。


こちょばすと、初めて声を出して笑った動画。


初めて食べ物を口にしてビックリしている動画。


離乳食でほうれん草をあげた時の緑色に

なっている口の写真。


初めてハイハイ、つかまり立ちした時の動画。


初めて1人で歩いた時の動画。


テレビを見ながらお尻フリフリしてる動画。


旦那と娘の寝相がヤバすぎる珍写真。


スマッシュケーキを豪快に鷲掴みし

食べている姿やドレスを着ている動画。


毎月撮っていた月齢フォト。







どれも良い思い出で宝物。








毎日バタバタ、クタクタだけど…

娘の成長を見ていると吹き飛びます。

あっという間に2歳になるんだろうなぁ。







長々と、まとまりのない分ですが、

このへんにしておきます

また更新します凝視キラキラ