こちらの記事には妊娠検

 やエコー画像が含まれて

 ます。陽性判定後の記事に

 なります。NIPTについても

 書かれています。見たくない

 方はお戻り下さい。

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日で7週6日。

明日からやっと3ヵ月看板持ち

今日は心拍確認後の診察。

 

 

 

 

 

 

 

膣座薬のせいなのか…

毎日茶オリが続いています。

鮮血は一度もなくて安心にっこり

 

 

 

 

 

 

 

悪阻は朝が1番酷く、

旦那の朝ゴハンの準備で

毎日オエオエ。

朝ゴハンの食べてる途中で

リバース魂が抜けるリバース魂が抜ける

ただ、お昼ゴハンを食べ

気持ち悪くなるんだけど、

それが治まると1〜2時間程

悪阻が軽くなる…

この時間と熟睡している時間が

悪阻から解放され幸せ凝視イエローハーツ

 

 

 

 

 

 

 

と、思っていたら…

7w2dから悪阻が更に酷くなり

気持ち悪い、眠い、ダルいネガティブ

今がMAX?これからMAX??

これ以上酷くなったら仕事に

支障がでるレベル…

これ以上は動けないよ。

今がピークであってほしい…無気力魂

 

 

 

 

 

 

 

【食べやすい物】

セブンの野菜スティックが

美味しくヒットナイフとフォークキラキラ

高くつくので自家製野菜

スティックを毎日食べています。

(大根ときゅうりとニンジン)

サツマイモを蒸して冷蔵庫で

冷やし食べています。

素麺、冷やしラーメン。

菓子パン

フルーツ全般

 

 

 

 

 

 

飲み物は水が飲めなくなってしまい、

大量にストックしてある

ミネラルウォーターがあるので、

カルピスの素で味をつけて飲んで

たけどダメになりタラー

今はポカリが1番飲みやすいにっこり

 

 

 

 

 

 

 

【ダメだった食べ物】

ウインナー

ネギ類

お米

揚げ物は見るだけで、

吐きそうになる。

 

 

 

 

 

 

小ネギを刻んでいる時の匂いが

今1番キツいネガティブオエオエ

調理中は換気扇と窓全開、

口呼吸で何とかまだ作って

あげられていますガーン

 

 

 

 

韓国ドラマが好きで必ずと

言っていい程インスタント

ラーメンのシーンが出てきます🇰🇷

食べたくなる

作る

食べる

途中でリバース

この流れを3回やりました。

学ばない女ですネガティブ

 

 

 

 

 

 

 

【ムカムカ対処法】

外の空気を吸う。

部屋の空気の入れ替え。

深呼吸。

ひたすら我慢、寝る。

 

 

 

 

 

 

お腹が空いて食べたくなる

何か口に入れる

リバース

これ毎日ネガティブ

 

 

 

 

 

 

想像していた以上につらくてハートブレイク

けど自分が望んだ妊娠でしょ?

って自分に問う。

でも…辛いな凝視アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

家でも職場でもオエオエ。

スーパーの買い物…

食材を見てるだけでムカムカする。

 

 

 

 

 

 

 

最近かなり弱気になってる凝視アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

二人目、三人目のママさん…

尊敬する。

小さな子を見ながら悪阻とか…

地獄すぎる

悪阻が酷くて入院する人もいる

って聞くし…まだHanaはマシ

なんだろうなぁダッシュ

早く終わって〜悪阻無気力魂

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ここからクリニック内容ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

8:45

今日は旦那が休みでクリニック

の送迎をしてくれた車ダッシュ

 

 

 

 

採血→お小水→内診→先生のお話

 

 

 

 

8:55

採血のPHSが鳴るスマホ笑い

 

 

 

 

 

9:00

体調確認のPHSが鳴るスマホ笑い

悪阻など体調を聞かれ、

1日3回前後、吐いている事を伝える。

お小水の指示。

 

 

 

 

 

9:45

内診のPHSが鳴るスマホ笑い

 

【先生】

  Hanaさんですね〜

  茶色のオリ以外出なかったですか?

【Hama】

  はい、鮮血やピンクのオリモノとかは

 一切出てないです。

【先生】

  そうですか、診ていきますね〜。

  あ、血腫無くなってるね!

【Hama】

 本当ですか!? 良かったです不安キラキラ

【先生】

  赤ちゃんも元気だよ。

  心拍わかる?

【Hana】

  はい、わかりますキラキラ

  元気に動いてます…不安

【先生】

 8週相当だから順調ですよ

 あとでまた、呼びますね。

 

 

 

 

 

 

 

胎芽15.8mm

心拍156

 

 

 

 

 

10:10

先生のお話のPHSが鳴るスマホ笑い

 

【先生】

  血腫も無くなってるし、順調ですよ。

【Hana】

  もう血腫はできたりしないでしょうか?

【先生】

  いえ、出来る事はあります。

  ただこの大きさまで育って、

  袋ごと流れ出るって事はまずないですよ。

  ただ今みたいに安静な生活は維持してください。

  次回診察して順調なら産院の紹介手続きを

 して卒業になります。

 

【Hana】

  ありがとうございます✨

  先生、NIPTを希望してるんですが

  認可と無認可で迷ってるんです…

  無認可だと前染色体の検査があるのが

  ひかれていて。旦那が先生に相談して

  みてくれと言ってたんです。

【先生】

  無認可でやるなら、当院で染色体

  カウンセリングをオススメします。

  無認可は海外に送るから結果の信用性が

  認可より落ちる。

  あとね、13.18.21以外は調べても50%

  の的中率しかないんですよ。

【Hana】

  そうなんですか…知らなかったです。

  旦那と次回までに相談して認可か

  無認可を決めてくるので認可の場合、

  紹介状をお願いできますか?

【先生】

  もちろんですよ!

  予約も取れるようにします^_^

  あ、あと悪阻の吐き気酷いんだね。

  吐き気止め出しておこうか?

【Hana】

  あるんですか?!

  お願いしたいです不安キラキラ

【先生】

 わかりました。

 では、また1週間後に。

  お大事にしてください♪

【Hana】

  本当にありがとうございます✨

 

 

 

 

 

次回、無事成長していれば

クリニック卒業になります。

 

 

 

 

 

 

NIPTなどの結果次第では…

またクリニックへ出戻る

かたちになると思います。

 

 

 

 

 

 

NIPTは賛否両論で障害を

持ったお子様がいる方から

すると批判されても仕方ない

と思っています。

 

 

 

 

 

 

私の兄弟の子供に

重度知的障害の子がいます。

小さい頃から預かり、

頻繁に会って成長を見てきています。

ディサービスのお迎えで他の障害

を持った子も見てきています。

小学生なのに知能が幼稚園から

止まっています。

字も書けない、計算もできない。

筋力も普通の子とは違い背骨も

曲がってきています。

歩き方も普通に歩けない。

ジャンプもできない。

動物にさわれない。

ずっと同じ事を喋りっぱなし。

でも、我が子のように可愛いです。

 

 

 

 

 

 

 

私の父が涙を流した所を

一度だけ見た事があります。

兄弟の子供に重度知的が

発覚した時です。

それを見て胸が苦しくなった。

 

 

 

 

 

 

 

やはり夫婦だけでは無理で

周りのサポートも必要になる。

私の両親は凄くその子を可愛

がっていて、可愛いのも事実。

ただ成長が止まった知能とは

裏腹に体は成長していきます。

私も両親もそれを見て凄く辛い。

兄弟夫婦はもっと辛いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分達夫婦だけの問題では

済まないと思っています。

これから両親達の介護も始まり、

障害をもった子をこの年齢から

育てて子供を残して死ぬ事に

なったら色々な事が頭をよぎります。

 

 

 

 

 

 

 

NIPTの結果次第で

私達夫婦は命の選別をします。

兄弟の子供のような我が子を

自ら選択して自分達の意思で殺すのです。

残酷ですよね。

 

 

 

 

 

 

色々な夫婦の考え方がある。

私達夫婦は何度も話し合い、

このような結論をだしました。

障害を持ったお子様を育ててる方を

否定する事も、中絶した方に賛成する

事もない。正解がわからないから。

正解ってあるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

悪阻に苦しめられながら、

最近は出生前診断の事ばかり

考えています。

 

 

 

 

 

 

 

来週無事クリニックを

卒業できますようにお願い

 

 

 

 

 

 

 

胎芽サイズは順調キラキラ

 

 

 

頑張れ、たまごちゃん凝視🥚イエローハーツ