採卵後12日目に生理がきました











採卵後の痛みは3〜4日目がピーク。

1週間くらいは痛みがあった

卵巣が倍以上に腫れていたから。











リセットする前日から腰痛が酷く

お腹がチックン、チックンし、

頭ズッキン、ズッキン。

生理がそろそろきそう…

と思っていたら案の定きました。

いつもの生理前の胸の張りは無し。

生理痛はかなり強めもやもや

とりあえず無事リセットして良かったダッシュ












今月中に移植に入れると

採卵培養〜移植までが

5月の支払いになるはずなので

高額療養費制度適用でかなりお得!

という事になりそうです✨違う凝視











4月25日が採卵日。

培養〜凍結の支払いは5月。

移植も5月中のはず。

採卵〜凍結が月またぎ…

支払い日なのか…

凍結した日なのか…

よくわかりませんもやもや

移植が終わったら

保険適用から移植までの金額を

計算してみようと思います











採卵などの時にはコンタクトを

外さなくてはいけなくて、

メガネをかけるのですが。

何年も前のメガネだけどいいや、

と思って今回の採卵でかけようしたら、

レンズにかなりの傷が…


何年振りだろ。

メガネを作り直しにランニング

最近は縦長のフレームや

メタル+プラスチック?が流行のよう。

安くて何でもいいや。

と思ってお店に行ったけど…

めちゃ悩みましたもやもや

結構な時間、色々ありすぎて悩み。

店員さんが見かね、

コチラがお似合いかととくもりアセアセ


ただ後々気付いたのですが

フルメイクで流行のメガネなら良いけど、

私はスッピンの時にしかかけない…

しかも視力がかなり悪いので、

メガネをかけると目がかなり豆粒に

なります ( 目 )→(・・)

スッピン+豆粒目+おしゃれメガネ…

帰って悔やみました普通のシンプルな

メガネにしておくべきだったと無気力










最近目の下と頬骨辺りのシミが

凄いですガーン

トランシーノのCMがたまたま TV

で流れていました。

以前ドラッグストアの

美容部員さんがトランシーノには

肝斑にも効く成分が入っていると

聞いた事があるのを思い出した。

気休めかもしれないけど、

効果があるか試してみます

本当はシミ取りをしたいけど

不妊治療が終わるまで節約にっこり














くるくるくるくるくるくるここからクリニック内容くるくるくるくるくるくる









今日はD3です。

採卵から15日目。

卵巣の腫れが治まっていれば、

移植に入れるはず。









今日は旦那が休日出勤するので

行きは車で送ってもらいました車










採血→内診→先生のお話→薬→お会計。








【内診】


内診では前回移植の時の先生。

生理3日目で出血量も

かなり多かったので膣エコー後

先生が大量のティッシュをくれ

更に看護師さんも足りますか?

と声をかけてくれました。

生理中の内診はなかなか慣れませんネガティブ

子宮内膜は多分…4.3mm。










【先生とのお話】


卵巣の腫れが治まってるか

ドキドキでした。

まだ腫れは少しあるけど、

血液の数値が大丈夫なので

移植に入れるそうです。

ただ、早発排卵に気を

つけてなくてはいけないとの事。


移植個数は複数個希望と伝え、

多胎リスクを了承してくれるなら

OKとの事。

回数が限られているから

多胎が大丈夫なら

その方が良いですと

先生も言っていました。


インバグは自費になるけど

サプリという事で処方したい

との事でしたのでお願いしました。









【お薬の処方】


前回使用した

プロギノーバが移植に使えなく、

今回はル・エストロジェルになるようです。

■前回自費ホルモン補充■

エストラーナテープ2枚を2日に1回貼り替え。

プロギノーバを朝夕1錠づつ。

ラクトフローラ膣カプセル1日1回寝る前。

■今回保険適用ホルモン補充■

エストラーナテープ2枚を2日に1回貼り替え。

ル・エストロジェル1日1回2プッシュ。

インバグ1日1回寝る前(自費)











生理がよめないので、

職場に調整してもらうのも大変ダッシュ

クリニックが終わり次第、

急いで職場へ向かう。

待ち時間が毎回2時間近く延びたので

更に働きながら通うのが大変になってきた。

仕事に最近身が入ってないのが、

自分でもわかる。

職場に迷惑をかけている分、

頑張らなくてはいけないのに…

頑張ろう、いつ終わるからわからない

治療費を稼ぐ為に。

クリニック滞在時間は1時間40分。

今日はかなり早く会社に行ける

保険適用前よりスムーズでした!

ありがたい拍手










早く移植したい気持ちもあり。

また稽留流産になったらと怖さもあり。

でも今回採れた卵チャンを信じて、

やってみるしかない!!

いよいよ移植周期に突入です凝視イエローハーツ