やっほーい爆笑


みなさんは母の日なんのプレゼントをしましたかはてなマーク


私は悩みに悩んでお義母さんの好きなケーキを渡しましたショートケーキキラキラ


お義母さんには頭が上がらないほど毎日感謝してるので、喜んでくれて嬉しかったですニコニコ






話は変わりますが、今週の水曜日帰宅してから様子がおかしかったあきちゃん(現在高1です。中3のときにADHD、ASDと診断されました)


目が腫れて、あきらかになにかあった様子…


でも気づいてたけどなにも聞きませんでした泣き笑い


話したくないこともあるだろうしねアセアセ


木曜日案の定「休みたい…」


休もう、休もうびっくりマーク


1ヶ月休まず登校したあきちゃんひらめき


周りの人には学校に行くのは当たり前と思われるかもしれませんが、こんなに休まず登校できるとは思ってなかった泣き笑い


よく頑張りました拍手


疲れたときは休んでいいんだよニコニコ


木曜日はゆっくり休むことにしましたルンルン


休みの連絡を高校に連絡すると、高校から折り返しの電話があり…


どうやら水曜日避難訓練があり、大勢の人数に圧倒されてパニックになり逆走したそう真顔


しばらく気持ちの整理がつかず先生と一緒に過ごしたようです悲しい


担任の先生から避難訓練のときと入学してすぐのテストでは精神的に不安定だったけど、それ以外の授業には参加していると連絡がありました飛び出すハート


もしよければ教育担当?の先生と私が話し合って、義務教育とは違うけどあきちゃんにあった支援をしていけたら…とアドバイスをもらいましたニコニコ


本当にありがたいお願い


正直私立高校に入学して学校の雰囲気についていけるか不安だったけど、いろいろと配慮してもらい今あきちゃん楽しく高校に行けてますびっくりマーク


義母も心配して「最近あきちゃんどう?」と連絡がきたけど、近況報告したら安心してましたニコニコ


あきちゃんを応援してくれる人はたくさんいる飛び出すハート


すべてに感謝お願い


ではでは〜パー