やっほーい爆笑


あきちゃん(中3から不登校になりASD、ADHDと診断される、現在私立高校1年生です)は週末になると「明日学校生きたくないなぁ」とつぶやきます泣き笑い


私は心の中で「(ほぼほぼ)みんな行きたくないって思ってるよ!!」とつぶやいてますアセアセ(私の家族みんな週末は行きたくないって言ってますw)


ただ、あきちゃんがつぶやいたあとは「へぇ、そうなんだ。」と言うだけで励ますわけでもなく、寄り添う言葉もかけません泣き笑い


今まではあきちゃんが登校できるようあれこれ頑張ってたけど、あきちゃんに寄添うのが正直疲れましたネガティブ←母親としてだめですが、もうだめでいいんです


義務教育も終わり、あきちゃんの人生あきちゃんが自分で考えて自分で歩んでいけばいいと思うようになりました指差し


あきちゃんがなにか言ってきても「へぇ~そうなんだ〜」←反応しない、どうするか見守ります


それにつきますニコニコ


あと登校前はいつもニュースを見てたけど…


ニュースっていいニュースもあるけど、ほぼ暗いニュースばかりでなんか私的に嫌だったんですよね真顔


なので、朝はYouTubeでヒカキンを流すようにしてますルンルン


そしたら子どもたちが笑ってて、なんかこの雰囲気好きだなぁって思ったから続けてます看板持ち


あきちゃんもヒカキンみたり好きなYouTubeをみたあと今のところ登校してますびっくりマーク


今朝は今月1番の笑顔で登校してましたニコニコ


やっと、やっと4月が終わりますニコニコ


高校に入学し慣れるかどうかヒヤヒヤしながら見てたから、1ヶ月が長かった〜、しんどかった〜魂が抜ける


ただこれからは無で指差し


高校に行ってもよしびっくりマーク


もちろん休んでもよしびっくりマーク


もうあきちゃんで自分の人生を決めて下さいキラキラ


お母さんあきちゃんの人生を全力で応援します指差し


ではでは〜ニコニコ