駅名や地名を調べるのに時間かかるのよね~
 
 
 
アメリカ旅行4日目。
 
 
 
19:10から始まるナイター観戦日です。
 
 
 
午前中は自由行動。
 
 
私達は、2日目の日に添乗員さんに
大谷くん行きつけ!?の
「イン・アンド・アウトバーガー」に
行きたいんですけど〜と相談したら、
 
 
「じゃあ、4日目にランチがてら
行きたい方達と一緒に行くのはどうですか??」と言っていただいて(ラッキーチョキ
ツアーの半数ぐらいの方と一緒に行く事になりました。
 
 
 
地下鉄に乗る前に
オススメスポットにも寄りながら〜
 

 

アメリカで最初に建てられた映画館。

『ミリオンダラーシアター』

 

 

映画「ブレードランナー」の撮影で

使用された

『ブラッドベリービル』

 

 

 

 

 

いやぁ、雰囲気ありますわ。

 

 

 

その近くにある

グランドセントラルマーケット

 

 

 

 

 

 

 

大谷くん、ここでも発見!!!ハートハートハート

どんだけ愛されてるねーーーんハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色使いといい、アメリカっぽいよね~

 

 

 

この時点ではコチラ↑は通り過ぎるだけだったのですが、

ナイターまでに時間があったので

帰り道に徒歩でケーキを買いに行きましたの。

 

 

 

その時に買ったレモンパイケーキが

超超美味しかったーーー!!

程よく酸味があって、甘すぎず、忘れられない味となりました。

写真なしですタラー

歩き疲れたのもあって

ホテルでバクついてしまいました爆  笑

 

 

話は戻って、

 

 

 

世界で最も短いケーブルカー

『エンジェルスフライトレールウェィ』

 

 

 

映画「ラ・ラ・ランド」にも出てきます。

 

 

 

パーシング・スクエア駅からハリウッド・ハイランド駅まで地下鉄に乗りました。

あ、この地下鉄のりばの駅名もなんの確認もせずに乗っています。

後で調べましたの。

初です。緊張しました。

TAPカードにチャージ式です。

添乗員さんにお任せで買ってもらいました。

 

 

image

 

 

 

 

image

 

地下鉄。。。

ながーーーーーいエスカレーターを3基ぐらい下にドンドン降りていったところに

改札口があります。

 

 

駅員はいませーーーん。

 

 

それがなんともくらーーーーく、ひと気もあまりありません。

 

 

昼間でも一人では乗ろうとは思わない感じです。

今回は15人ぐらいの団体行動だったので危険は感じませんでしたが、

乗車してくる人とは目を合わせませんでした。

 

 

そして、そして、

ユニオンステーション駅から徒歩20分ぐらいで

『イン・アンド・アウトバーガー』に到着です!!!

 

店内もドライブスルーも

人がたくさん来ていました。

人気なんでしょうね~。

 

 

バーガーメニューは3種類しかありません。

私はハンバーガーをいただきました。

 

 

バンズがもっちりしていて

野菜がフレッシュで美味しかったーーー!!

 

 

フライドポテトも冷凍からではなく生のじゃがいもを揚げているらしく

友人にお裾分けをいただいて、食感が違いましたね~グッ

 

 

念願の大谷くんのおススメバーガー店に来れて

超幸せな体験となりましたハートハートハート

 

 

 

帰りの地下鉄の降り場は、

ユニオンステーション駅です。

 

 

そこから徒歩でホテルまで。

 

 

その間にLA発祥の地

ロサンゼルス最古の木造建物「アビラアドベ」を見学して

メキシカンなお店を通り過ぎ、

image

 

 

image

広場で賑やかな踊りも見れました。

 

 

 

 

20代には経験した事のない

LAの街並みを散策できて本当に来て良かった!!!!!

 

 

 

この旅行に気持ち良く送り出してくれた旦那さん。

私の思いつきにのってくれた友人。

LAを案内してくれた添乗員さん達。

一緒にツアーでお話ししてくれた方々。

勇気をくれた大谷翔平くん。

 

 

 

たくさんの感謝がつまったアメリカ旅行アメリカアメリカアメリカ

 

 

 

2回目のドジャース観戦模様は次回に。

 

 

 

 

では、またね。

 

 

 

 

 

のりこハート