アメリカ旅行3日目。
 
 
 
 
自由行動の一日です。
 
 
 
 
これも何をしようか。。
迷いました。
現地に行ってから添乗員さんに聞いて動こうか。。
などなど。
 
 
 
で、結局、ツアー開始の2日前に同行していただく添乗員さんから
直接電話連絡があり質問をしたんですよ。
 
 
「自由行動、何をしようか迷っててーー」みたいに。
 
 
私は、20歳の時にカリフォルニアディズニーランドは行った事があり、
友人も20代で同じく行った事があったんです。
 
 
そこまでディズニーランドのファンではないので知らなかったのですが、
ディズニーランド・パークのお隣にディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー・パーク
なるものができているらしく
二人共そっちに行きたいねーーーーという事で決定!!
 
 

 

画像お借りしました。
 
 
 
さあ、どうやって行こうか??の問いに
「同じく一緒に行くツアーの方も現地ツアーをちらほらと申し込みされてますよーーーー」
の後押しで、
 
 
 
こちらのツアー会社を紹介していただき
利用する事になりました。
 
 

 

 

 

で、申し込みはですね。

わたくししておりません。

これは友人任せです。ありがとう。

 

 

 

日本語でメールのやりとりができたみたいです。

 

 

 

ホテルからディズニーランドまでの往復送迎付き

8時間コース

チケット付き

 

 

で、おおよそ4万円!!

 

 

日帰りツアーの値段か、、、これ、、、!?

 

けど、もうこの時は脳ミソちょっとバグっててアセアセ

 

 

勢いで

これも「一生に一回よ!!!!」

ということで申し込む事にしました。

 

 

お迎えは日本人男性スタッフが大きめのバンタイプの車で来てくれました。

 

 

当日の申し込み者は私達二人だったので貸し切り状態でしたチョキ

 

 

車の中では、スタッフの方も野球をしていた事もあり

ドジャースの話や、現地の今の状況(ストライキ)、

ハリウッド映画で撮影された場所の紹介などなど

たくさんお喋りができて楽しかった音符

 

 

 

ディズニーランドパークには

ダウンタウンLAからフリーウェィで約1時間ぐらいで到着~

 

 

 

 

 

 

びっくりマーク入場するのに顔写真を撮られます。

びっくりマーク名前も聞かれます→カフェで注文する時にその名前を言わされます。

びっくりマーク簡単な荷物チェックもあります。

びっくりマークチケットはQRコードでの入場です。

 

↑このチケットの名前、ツアー会社のミスです。

でも問題なく入場OKでした。

 

 

 

 

って事で

やってきましたーーーーーーーー!!!!!

 

 

 

 

やっぱり、テンションは上がりアップアップアップ

子供心に戻れるmagic time です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乗り物は、4つ楽しみました。

 

 

•ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:ミッション・ブレイクアウト

•トイ・ストーリー・マニア!

•グーフィーのスカイ・スクール

•カーズ・ランド

 

 

一番おススメされたのは

カーズ・ランド

待ち時間、1時間程でした。

 

 

 

ランチはね、クラブサンドウィッチですよ。大きめの。

 

 

ピクルス大きすぎてしょっぱいのよ。

ポテトも大きいわよ!!

 

 

 

 

 

 

 

これね。かわいくて絶対撮りたかったの飛び出すハート

 

 

 

 
楽しいィィィィがいっぱい詰まってる空間ラブラブラブ
 
 
 
お土産を見る時間も十分取れて、
ちょうどよい感じのツアーになりました。
 
 
 
この日の夕飯はいつもの「マルカイ」ですませて
程よい疲れと楽しかった余韻でいつもよりかは眠れた一日となりました。
 
 
 
 
 
では、また~~
 
 
 
 
 
のりこにゃーにゃーにゃー