あ、2日目を書く前に
まずはアメリカ入国をするのに
わざわざお金を払わないと入れないんですよね。
21ドルも!!
 
 
旅行社で代行のお知らせもありましたが、友人と
「やってみよう!!」という事で英語・初心者ですが挑戦してみましたよ。
もうここからドッキドキですわ。
 
 
私が参考にした動画はコチラ。
動画でもあるように偽サイトなどがあるみたいなのでご注意を。
日本語翻訳があるので助かりました。
 
 
 
 
ドジャース観戦ツアー2日目。
 
 
 
前週までのお天気の乱れなど一切感じさせない
LA特有のカラッと晴れた熱ーーーい1日の始まりです!!!!
 
 
 
 
やってきましたーーーーー
 
 
ドジャーーーーー・スタジアム!!!!!!!!!!野球野球野球
 

 

 
 
 
いや、もう、テンション爆上がりアップアップアップ
 
 
 
駐車場が異常なまでに広い。
 
USJの駐車場どころの話やないですわポーン
 

 

 

 

 

 

チケットはスマホのQRコードのみの入場です。と聞いていましたが、

後から現地ツアー会社の方に聞いた話しでは当日席が空いていれば

紙チケットもあるんですって~。

 

 

 

チケットを持っている人は

試合開始の2時間前から入場できます。

 

 

 

私たちはツアーチケットで3階席の確保がありましたが、

旅行社のグレードアップではなく

個人で別チケットを2日分購入してみました。

 

 

 

一生に一回行けるかどうかのドジャース観戦。

友人も迷う事なくグレードアップ購入に応じてくれました。

 

 

 

チケット購入も色々なサイトで紹介されていますが

よく分からないので、公式アプリで購入しました。

MLB Ballpark アプリ

 

 

image

 

 

2日目は1階席(黄色の部分)でとりました。

 

 

image

 

このチケットをとるのも日本時間と現地時間との事を

考えながら何度も何度もチェックしてとりました爆  笑

 

 

 

だってーー、高いお金を払って

次の日のチケットだった、なんて事だと焦りますからねーーー

念には念をです。

 

 

 

入場のセキュリティ、一番乗りだったからなのか

なぜか厳重!?に透明バッグに入っている物をチェックされました。

 

 

球場内に持ち込めるカバンの大きさは

要チェックです。

 

 

その↑カバンを買うのに

近所のイオンに行ってみたり

ちょっと遠出して探してみたりと

まあまあの時間を費やしましたアセアセ

結局、Amazon購入です。

 

チケットOK、スタジアムにせっかく着いたのに

「はい、そのサイズ、ダメねーーー」なんて嫌ですからね。。。

 

透明バッグもAmazonで購入。

 

 

 

って事で無事入場~~

 

 

 

 

 

 

そしたらいきなり登板予定でない

山本くんに遭遇ーーーーーーー!!!!!!

さらにテンション上がるアップアップアップ

 

 

 

 

席に着く前にショップ3件を物色して。

 

 

やっと自分の席を確認。

 

1階 バックネットの後ろ中央です。

 

 

 

 

球場内の飲食系もチェックして。

 

 

 

 

 

ここらでビールをクワぁーーーっと飲みたいところですが、

暑い時に飲むと私、頭が痛くなるんですよね。

肝心の大谷くんの登場の時に頭痛だけは避けたかったので

特大スプライトにしました。

お値段ビールでもないのに2000円ぐらいポーン

 

 

 

これ、誰撮ってるの??

中央のドジャース専属レポーターの方ね。

 

 

 

そして、

 

 

 

大谷くーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!

ブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

近い。初だ。生だ。興奮する。

 

 

 

 

と、おおはしゃぎで試合が始まったのでした。

 

 

 

 

つづく。。。

 

 

 

 

 

 

のりこブルーハーツ