と、無事にLAX空港に着いたところまで戻りますが。。

 

 

 

とにかく行く前から入国審査が厳しいと聞いていたので

ドキドキしていまして。

 

英語力は初心者レベル。

聞きとれるが、英文にして答えられない。

単語で答えるレベルです。

 

 

添乗員さんにも質問して、

「大丈夫ですよーーーー」なんて声を掛けてもらいましたが、

私が当たった審査官はオォォ大当たりの

かっぷくのいい男性の方でした。

 

 

「Next!!!!!」の声にびびりながら

 

 

「Hello」と私から言った事を後悔するぐらいの

超仏頂面の人でした。

 

 

 

「どこから来た!!」

「何日いる!!」

「何しにきた!!」

「いつ帰る!!」

 

 

あのぉ。。少しでも○○ですか??

とお伺いする感じはないのか。。

と、びびりながら全指紋を採る機器の指の置き方が分からず、

あたふたしていたら、面倒くさそーーうな顔をされながらも

なんとか通過したのであります。

 

 

 

他のツアー客の人は女性の審査官でそんなに怖くなかったよ。とか

いつ帰る?なんて聞かれなかったよ。。などなど

私だけ洗礼を受けた感。。満載で添乗員さんに泣きついてしまいましたアセアセ

 

 

 

 

 

空港からバスに乗って

チャイニーズシアターの場所までの間に

 

 

 

大谷くんがお勧めしている

「IN-N-OUT BURGER」店を横目に見ながら

 

 

 

「絶対行きたーーーーーーーーーーい!!!!」と盛り上がっていました。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

チャイニーズシアター前では

アイアンマンにも会えてハート

 

 

 

image

 

 

 

下を見ながら歩いていたら

現地の人らしき男性に体があたってしまい、

「〇〇〇〇 YOU!!!!!」と罵声を浴びて、ちょっと凹みショボーン

 

 

 

 

ドジャースクラブハウス店で気を取り直して、

 

 

image

 

 

 

 

友人とお揃いのTシャツを買って、準備万端で店を後にしました。

 

 

 

 

ホテル到着後に歩いて5分程の

ミヤコホテルの壁画もしっかりスマホにおさめる事もできました。

 

 

 

QRコードはミヤコホテル駐車場らしき入り口付近にあります。

 

 

 

 

 

  

 

image

 

 

ただこの日は、

向かい側の歩道から見る方がよく

見えるので

何回も何回もQRコードから進んでも

動く大谷がうまく見れず諦めましたの。

 

 

結局、見れるのは角度だったみたいで

壁画側の鳥居?のある付近だと

ちゃんと動く事が後から分かりました。

 

 

 

暗くなる前に

ホテル裏のドン・キホーテ系列のスーパー「マルカイ」で

夕飯を購入してホテルで食べました。

 

 

 

お酒を買う時は

パスポート見せてね!!!

(そんな事も知らない53歳です)

 

 

 

 

無事、アメリカに到着した安堵感と

 

 

 

アメリカ〜の雰囲気&匂いなどに

酔いながら

疲れがマックスにもかかわらず

夜眠れなかった。

 

 

 

まあ、私、旅行に行ってもあまりぐっすり眠れないタイプでして。

 

 

 

ラベンダーのアロマオイルを染み込ませた

ティッシュを置いたり、

バスタブにお湯溜めて

無印良品の入浴剤を入れて浸かったり、

マッサージガンでマッサージしたり、

と、

リラックスしようとしても

ダメなんですよねーーー。

 

 

 

 

初日はこんな感じで終えた

アメリカ旅行1日目でした。

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

のりこグラサン