本当にコレよ。

でもね、双子出産で

子宮全摘したあとって

特に私は卵巣も、

20代で腫瘍により片方だけ取ったから…

問題が1つある。




いつ排卵しているか、わからない。

片方しか卵巣ないこともあり、

ホルモン値は低い。

前回の不妊治療でも明らかに下がっていたホルモン値。





問題は、

いつ排卵が来るのか。

いつ、更年期が来るのか。

私のこの極端な感情の起伏が激しい状態は、

日々夫に対して、子供に対して感情が抑えられない状態は、、




更年期なのか。


月経前症候群なのか。


ただのストレスなのか。


認知症の初期症状なのか。


ただただ、3人、双子育児で

親戚も頼れる人もおらず、

かつ夫は一緒に子育てをするどころか、

子育てができない人間だったこの現状で、

至極真っ当なことか。



誰かに教えて欲しいと思って、

精神科の先生に診てもらった。



 

結論、

当たり前のこと。


だそうで、感情が高まった時に飲む薬を処方してもらい、定期的にカウンセリングを受けた方がいいという事だった。




このブログでも、

市役所にも、

保育園にも毎度言ってるけど、、、


そーなるつもりはさらさらないけど、、、、




事が起きてからじゃ

遅い事ってあるからね。

と思うけど、

自分でそれを防ぐしかないのだ。




今まで、本当に多くの人に支えてもらってきた。

時には全く知らない人に。

時には4歳になった長男に。



でもね、

世の中ってそー簡単に助けてもらえない。

これも現実。