自我の芽生えって

このくらいの時期からなのだろう。



双子は機嫌が悪くてもよくても

奇声を上げるようになり、

笑い声や叫び声や泣き声が

日に日に大きくなり、

長男のテンション高い時間帯が重なると

もうカオス。



最近、3人でケンカができるように。

全然喜ばしくないけど

本来は喜ばしいこと。



正確には、

【三男と次男】

【三男と長男】

この組み合わせ。

次男はおっとりめで

同じ人種だからか、次男と長男がケンカすることは今の所ない。




一見、賑やかな家族。


私は保育園に3人が行った今の時間さえ

頭痛と倦怠感で体調不良が治らない。



来週からの仕事復帰、

私はどーなるの。

不安しかない。