今週のパンは***さつまいもとレーズンのお花ちぎりパン。 | 今日は何つくろう~私のご飯とパン日記♪♪

今週のパンは***さつまいもとレーズンのお花ちぎりパン。




今週もまたまた時間をみつけてパンつくり^^



昨日は暖かかったー、、あれぐらいがちょうどいいな。

でも、今日からまた寒さが戻るみたいで、、ちょっとがっかり。


早く春がきてほしい~。





さて、先日、長女の大好きな焼き芋をたくさん作ったので、少し残してパンにも入れてみました。

1センチ角ぐらいに切って、パン生地にロール^^



レーズンも一緒に入れて、くるくる~。



カットして、断面を上にしてお花みたいなイメージに♪






この前、ホーロー容器で焼いてからすごーく気に入ってしまって、

今回もホーローでちぎりパン風に^^





ひとつちぎってみました^^(っていうか、味見したくて♪^^)





シュガーをぱらぱら~っとふりかけて焼いたので、上面部分はクッキーみたいにカリカリしてます。





ちぎったところは、もちもち^^



さつまいも入りなので、小さいの一個で、おなかいっぱい^^






今週も焼けてよかった~。

みんなもいっぱい食べてくれたし^^








さて、金曜日。

今日もいい日になりますように。