2日間の滞在中、美味しいものをたくさん食べました。

特に中華街で。



マーラカオ。

中国の蒸しケーキみたいなもの。

ふわふわで甘くて美味しい♪

あいなは3つも食べた(笑)。





角煮まん。

やはり角煮まんは欠かせない。

そのくらい美味しい。

角煮はトロットロ、生地はもっちもち。




ごま団子。

中華街といえば、やはりごま団子。

私は2つだが、あいなは5つも食べた(笑)。




白バーガー。

長崎の新名物らしい。

角煮まんとかを包む生地にハンバーグを挟んだバーガー。

ハンバーグもジューシーで、めちゃめちゃ美味しかった。

福岡でも食べれるように出店熱烈希望。


そして、長崎といえば



トルコライス。

今回食べたのは、浜の町アーケード内にある、
“メイジヤ”というお店のトルコライス。

私はトルコライスにさらにハンバーグまで乗っているという“よくばりトルコ”を注文。

味はまさに絶品。

2日続けて食べたほどの美味しさ。

カツもサクサクで美味しく、ソースも美味。

ナポリタンは細麺でシンプルかつ、飽きのこない味で美味しい。

ドライカレーもスパイシーで食欲をそそられます。

毎日食べたいくらいに美味しいトルコライスでした。

写真を撮ったのはほんの一部ですが、長崎には美味しい食べ物がたくさんあって、1日や2日では食べきれないほどです。

また長崎に行った時には、再びこの味を堪能したいと思います。