長崎2日目。

いつもより遅く起きた私達は、帰りの電車までまだ時間がある為、近くを観光することに。




アリババ「ここがあの出島だ。」

あいな「出島?」

アリババ「学校で習ったろ?」

あいな「学校は卒業ギリギリなくらいにサボってたから(笑)。」

アリババ「出島ってのはな・・・・」

あいな「あ、そういうのいいです。」

アリババ「・・・・・( ̄皿 ̄;;)。」












唐人屋敷跡。

こういう歴史ある中国の建物様式が私は昔から好きなので、こういう場所を見て回るのは楽しいです。








浜の町アーケード。

アーケードもランタンフェスティバル一色ですごく綺麗でした。

そして中華街へ戻り、お土産を買っていると雷雨に見舞われてしまいました。

あいな「もーう、まったく、もーう。」

アリババ「・・・・・俺のせいじゃないからな。」

こうして長崎での楽しい2日間を過ごしてきました。




帰り道の長崎駅で。