福岡でも大雪になった日曜日。

吹雪く景色を見ていたら、スープカレーが食べたくなりました。

吹雪、雪景色

北海道

大泉洋

スープカレー

という連想(笑)で、どうしてもスープカレーが食べたくなった私は吹雪の中、出掛けることに(笑)。

そして、けやき通りにあるスープカレーのお店「SAMA」。



ここは、福岡ででも本場北海道のスープカレーを味わえる貴重なお店です。

ベースとなるスープを選んで、カレーの種類、辛さ、トッピングを選ぶので、自分好みのスープカレーが注文できます。

私はココナッツスープのハンバーグカレーに、辛さは3(辛口)、ライス大盛り(笑)。

外の寒さを忘れてしまうほど美味しいくて暖まりました。

寒い日には(もちろん暑い日にも)、スープカレーが一番です。