新年明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。



今年も毎年恒例、大宰府天満宮へ初詣に行ってきました。

夜勤明けで初詣はなかなかハードでしたが、今年もしっかりお詣りしてきましたよ。



私の初詣での願い事は毎年

「今年も一年間生きていられますように。」

やっぱり、これが一番大事です。

命に関わる現場で働いている為、特にそう感じます。


そして、こちらも毎年恒例の、おみくじ。

恐らくここ10年程、大吉を引いたことがない(笑)。

さて、今年は






“安定の小吉”からランクアップ、中吉でした。

ちなみに、あいな は大吉。

この差は何なんだろう・・・・?

そして、初詣といえば、出店の食べ物ですね!




肉巻き棒(万能味噌味)。




チーズ乗せたこ焼き。

他にもフライドポテトとか、チーズボールなどを あいな と半分づつ食べました。

あとは、今年25歳になる大人の女が、お面(妖怪ウォッチのコマじろう)を欲しいと駄々をこねたくらいです(笑)。

もちろん、買ってあげませんでしたが(笑)。