あいな「アリババちゃん、カエル食べていい?」

アリババ「ああ、でも食べ過ぎんなよ。」


という会話があっても、本物のカエルを食べるわけではありません(本物も鶏肉みたいで美味しいらしいですが・・・)。


今回、あいな が食べようとしているカエルはこれ。





USJで買ってきた、ハリー・ポッターの映画にも登場するカエルチョコ。

映画のように逃げ出すことはありませんが、劇中同様に有名な魔法使いのトレーディングカードが入っています。

チョコも結構なボリュームで、味も美味しい。

二人で半分ずついただきました。



その後、しばらくして真理がやって来て


真理「おーす。なんかメシでも食いに行かね?」

アリババ「うーん、メシかあ。」

あいな「さっき、二人でカエル食べたからお腹減ってないんだよね。」


真理「は・・・? カエル(汗)?」

アリババ「いやいや、違う違う。」


言葉が足らないと誤解を生む、典型的な例。


言葉大事(笑)。