母校の福岡大学の学園祭、“七隈祭”に行ってきました。





久しぶりの母校、懐かしい。

相変わらずの人の多さでした。

私も昔はテントの下でお店を出していたものです。


あいな「めっちゃ人多いやん!」

アリババ「まあ、私立では九州一でかい大学だしな。」

あいな「いいなー、私も福大生になろうかな。」

アリババ「・・・・一応、そこそこの成績がないと受からない大学なんだが・・。」

あいな「私だって、ちょっとやんちゃになる前までは学年でも15位以内に入るくらい成績良かったんだからね!!」

アリババ「15位ねえ・・・。」

あいな「ふふん♪ アリババちゃんは15位なんて成績とったことある(笑)?」

アリババ「・・・1位。」

あいな「・・・・は(汗)?」

アリババ「国語(現代文、古文、漢文)では学年1位。」

あいな「・・・・・・偏差値とかは(汗)?」

アリババ「だいたい75くらいだったかな。

文系3教科トータルでも65以上はあったと思うけど。」

あいな「・・・・・・普段馬鹿っぽいくせに、アリババちゃんなんて嫌いだあー!!」

悪態をつきながら人混みへ走り去っていく彼女を見ながら、(数学は下から15位以内だったことは黙っておこう)と思ったアリババであった。