毎週木曜日のハングル講座ですが、木曜日がとても忙しくてなかなか落ち着いて

復習ができません。思い出した分だけとりあえず今日書いておこう・・・


今回は「こ・そ・あ・ど」を学習しました

これ   이것

それ   그것

(あれ と どれ  は ヤフー翻訳で入力しても正確なハングルがでてこないので、省略します)


あと~ 前とか横とか上とか下とかでしょ。で、いろんな職業の呼び方も習いました。


だいぶん単語を覚えてきたので、簡単な文章はなんとなく

内容がわかるようになってきたけど、話し言葉はやっぱり早くて無理ですね。


先生が、まず歌で覚えたほうがいいよといっていました。


K-POPにはあまり興味がなかったので、東方神起とSEVENくらいしか知らないから

なんかお勧めあったら誰か教えてください・・・