今日は友達が大好きな野沢雅子さんを見に鳥取県まで車でブイブイいわしてきました。


しかし、去年も行った米子には完全にドライブだけに終わったので、今年はどこかに寄りたいと思い、友達の本命までは時間があるので、寄り道をしていく事に。


某CMであった、「鳥取のハワイたでぇ~」
です。

足湯ならお金もかからず、着替えの時間も取らないと思って。

周りは暑いのに、足湯をしていると心地よかったです。
ただ、足湯が近くに4つあったみたいですが、後1つは蜂がいたので遠慮して、もう1つは湯船が緑コケが……!!もう1つは行きませんでした。時間も無かったので。でも、スッキリ穏やかな気持ちになったようでした。


で、友達の本命の野沢さん、トークショーとアトラクションのコーナー。
トークショーは野沢さんの元気な秘訣(鼻うがいを1日1回)や声優になりたい人へのアドバイスなど、楽しく時間は過ぎ、アトラクションは野沢さんとアフレコしよう!なんですが、去年はゲゲゲの鬼太郎で、今年はドラゴンボールZでした。
アフレコは声優さんの卵(18才までの大会がトークショーの前にやっていた)達がほぼ占めていて、上手いのが当たり前だったな…去年の鬼太郎のように一般参加は少ないように感じました。しかし、最後には野沢さんのアフレコ関係なしで、何故かスタッフがやりたかっただけ「ギニュー特戦隊」の登場シーン……知る人はわかりますよね!!あれだけは笑かしてもらいました!!

で、帰りに会場から車で3分の所にある

青山剛昌ふるさと館の前にある阿笠博士の車。

そのとなりの道の駅にあったコナンの銅像。
はい、青山剛昌ふるさと館には時間もなかったので、入りませんでした。(;´д`)




Android携帯からの投稿