私のおっさんずラブ歴は、

インスカとリターンズの2作品。

それぞれの良さがあってどちらも好き。

でも…続編となると、どうしても消極的な気持ちになる。

それは、ドラマを取り囲む環境が怖いから。

 

ドラマの内容を勝手に決め付けて、

社会問題に巻き込もうとしたり、

キャストや公式を中傷する界隈が出てきたり。

インスカでもそうだったけど、今回も酷かった。

 

インスカとリターンズを観て、

私が受け取ったおっさんずラブの世界は、

 

異性愛も同性愛も同じだよね。

人と人が恋をする、相手を愛おしいと思う、

これって自然なことでしょ?ってことで。

 

だから社会問題としての提起とか、

そういうことではなくて、未来はこうなったらいいね、

って柔らかな希望を含んだ物語だと思ってるんだけど、

どうもそれだけでは許してくれない界隈があるみたいなのね。

今回はそういう人たちを見てしまって、

なおさら続編に気が進まなくなっちゃってる。

 

おっさんずラブというドラマが、本当に好きだから、

変な風に誤解されて、勝手にこねくり回されるのを、

もう見たくないんだ。

 

ハートフルラブコメディなドラマで、社会派ドラマじゃないのに、

同性愛ってだけで他のと違った見方をされるの。

それだけデリケートなことなんだろうけど、

私は純粋にドラマを楽しみたいだけなのにな…。