いっぱい笑っていっぱい泣いて、

最高な最終回でした。
 

悲しい涙じゃなくて、

嬉しくて、楽しくて、幸せな涙、

やっぱりいいよね、最高。

 

春田くんへのサプライズ。

牧くんの春田くんへの想いがつまっていたなぁ。

もしかして、ちょっと涙目だった?牧くん。

まぁ、全員が涙目だったかな。

みんなからの心のこもった言葉をたくさん受け止めて、

嬉しくて幸せで大泣きする春田くん。

春田くんのぐしゃぐしゃな泣き顔がね、

君はホント子供のような泣き方をするから、

こっちも心がギュっとなって泣いてしまうんよ。

 

そして武蔵さんは最終回も大活躍。

お見舞いのシーン、面白かったー。

お医者さんと盛大な勘違いを繰り広げてたのねぇ。

和泉さんとのやりとり「消して」「無理です」は笑ったし、

それから私のハッピーセット、武川部長と舞香さん、

二人揃ってのお見舞いもありがとだし、

春田くんと牧くんのお見舞いはもう…爆笑。

 

武蔵さんと春田くんと牧くんの関係性の話では、

ホームズとワトソンとメアリーが思い浮かんで。

ホント絶妙な三角関係だったんだよね。

彼らも、武蔵さんと春田くんと牧くんと同じように、

「名もなき関係(+最高な)」だったんだなと。

 

和泉さんと菊さまが素敵な相棒+カップルになってて、

それも嬉しかったな。

張り込みのお供が、あんぱんなのも良き。

秋斗くんは苺ジャムのコッペパンだったっけ…。

 

桜の中の春田くんと牧くん、とても美しかった。

桜の花びらが二人を祝福するかのように髪の毛に。

そして、好きが溢れる、温かい涙とキス。

お互いの存在そのものが幸せって本当に素敵なことよね。

 

そしておっさんずラブのお約束。

武蔵さんと牧くんのバトル(+春田も)も楽しかったな。

そう、今回は春田くんもかなり巻き込まれてたね。

しかし牧くん、相変わらず激しくて…武蔵さんも負けてないけど。

これからも、お隣の武蔵さんが二人を見守ってくれるんだろうなぁ。

 

おっさんずラブって、細かくいろいろ盛り込まれてるから、

何度も観て楽しめるところがとても良い。

解説放送版もわかりやすくて、かなり面白いのも好き。

 

このまま素敵な余韻に浸っていたいので、

今回は、おっさんずラブのタグは覗かないようにします。

 

最初から最後まで、盛りだくさんで楽しくて幸せなドラマでした。

リターンズを作ってくださったみなさん、本当にありがとうございました。