8話は涙の多い回だったなぁ。

春田くんの涙、武蔵さんの涙、牧くんの涙、蝶子さんの涙。

そして和泉さんの目に浮かんだ涙も…。

優しくて健気な菊さまの想い、届いてるよね。

 

契約解除を伝えるシーンでの、春田くんと武蔵さん。

二人の表情が悲しげでつらそうで、ここですでに泣いてたし、

ビデオレターからあとのシーンは、ずっと泣いてた。

だって大好きなはるたんを何度も何度も突き放すのよ?

そんな武蔵さんに泣きながら何度もしがみつく春田くん。

こんなのもう、無事だったってわかっていても泣いてしまうよ。

 

はるたんノート(+牧も)も、切なすぎて。

はるたんのこと大好きなのが溢れてるんだよね。

でも、はるたんには牧くんがいるから、

その想いを抱えていることしかできない、

っていう武蔵さんの気持ちがね…。

私のおっさんずラブはインスカが最初だから、

武蔵さんへは、つい思い入れが強くなっちゃう。

 

だから牧くんとのバトル、好きなんだけど、

激しすぎて、いつも少し心配しながら観てる。

でも今回はドア壊した後、二人とも笑っていたね。

牧くん、苦手なパーティも許してくれて、

エプロンを渡すシーンも良かったなぁ。

 

そして私の個人的にツボな武川部長と舞香さん。

和泉さんへの処方箋「恋は吹き出物」ってね。

私も舞香さんに悩み相談したいな。

帰り際の武川部長「家も持てなかった」には笑ったし、

手作りおはぎ食べたいです。

二人とも大好き。

 

武蔵さんのこととか、いろいろ心配してたけど、

最後は幸せな気持ちで終われてよかった…。

リターンズのみんな、大好きだ。