リターンズを観ていると、

ちょこっとインスカを思い出してしまう。

特に牧くんを見るとね。

シノさんと成瀬くんを一つにした感じ、

…でもないのに、なんでだろ。

 

シノさんはもっと優しくて、

成瀬くんはもっとツンデレだったかな。

そして主要キャストみんなが片思いをしていて、

それぞれが嫉妬したり、苦しんだりしていたっけ。

 

だけどリターンズでは、春田くんと牧くんはラブラブだし、

キャプテンは、ラブから強めの母性に変化してるようだから、

このドラマでは、和泉さんと菊さまが切なみ担当なのね。

 

それにしても、リターンズでの春田くんと武蔵さんは大変だ。

だって春田くんも武蔵さんも、牧くん側に立つ人たちからしたら、

許せんってなるキャラ設定になってるものね。

 

そもそも牧くんのキャラは、

初めから共感を得やすくなっているんだよなぁ。

仕事も家事もしっかりできて、一般的にみて常識人でもある。

そこに、主婦的な目線で見るとダメダメな春田くんを置くから、

いつの間にか 牧くん=自分 みたいな気持ちになってる人たちが、

春田くんや武蔵さんにイライラムカムカする感じでしょ?

 

でもまぁ、そういう損な役回りの二人が…一部の人たちを除いて…、

嫌われるどころか愛されてるのが、本当にすごいと思う。

やっぱり、この二人がいてこその「おっさんずラブ」なんだと思う。

 

私も春田くんと武蔵さんが大好きだよ。

もちろん牧くんもね。

 

ドラマの捉え方は人それぞれだけど、

私はリターンズをラブコメとして観ているから、

毎回、とっても楽しい。