毎月海外遠征


明日からはフランス→中国


来月はハンガリー


再来月はフランス


日本にいるのは半分くらいかな?



歳を重ねて、患者歴が長くなって、コントロールは確実にできるようになってる(はず)


月単位、3か月単位、年単位なら確実に安定していて、a1cも6%前後で推移はしてる。


当たり前だけど、毎日の血糖値に一喜一憂しないこと、振り回されないことの積み重ねだと思う。







とはいえ、このところは振り回され気味。


環境が変わると特にダメ。


安定のヨーロッパのパンは高くなりやすいってのと、下がった時に自販機やコンビニが少ないというのが恐ろしい。



着いたのは数時間前だけど、ここからが勝負所


あと3か月、うまく体を持たせていかないと。




波乱の朝食です