をする予定です。

 

まだもう少し先の5月だけど。

 

 

 

学会で発表するっていうのは、本当に頭のいい人たちにしかできないことだと思ってたけど、自分がそれをするって時点でらそうでもないのかなって思いました。

 

難しいことをしてるっていうか、ある事象に対して、どう見ているの違いかな。

 

あとは、それをどう評価して、何をした結果、どうなって、なぜそう考えたのか?

 

まとめるのは大変だけど、こういう見方が必要だったんだって感じました。

 

ということで、あと2週間、今度は抄録の作成。

 

その後は、ポスターの作成。

 

初めてのことばっかりだけど、楽しみです。

 

 

 

 

勉強して、仕事して、勉強して、仕事して、、

 

北京空港でパソコン無くした時も、スマホで少しずつでもまとめて進めてきました。

 

そんな資料は、気がつけが原型をとどめてないくらいの修正、アドバイスをいただきまして…

 

次は全部自力で頑張りたいです。

 

 

 

 

今年は、の5月は、1週目名古屋、2週目フランス、3週目中国、4週目仙台の予定。

 

来月から年末まで7カ国かー

 

自宅にいる時間が少なくなるなぁと思うけど、それ以上に奥さんと子供を1人にさせてしまうのが申し訳ないなぁというところです。

 

 

 

学会発表は、自分にとっても目標だったし、夢でもありました。

 

ここ数年、毎年忙しい。

 

それは、新しいことに挑戦している証。

 

そう思って、頑張ります!