人生とはいつどうなるか本当にわからないもの。

 

「諦めたら試合終了ですよ」って本当に深い言葉だと思う。

 

まぁ、諦めなかったから転がり込んできたってわけではないけど。

 

大事なのは必要とされた時に「そこにいる」ってことかな。

 

なんのことかわかんないけど、個人的にそう思う今日この頃。

 

 

 

明日の夜から、またヨーロッパへ行ってきます。

 

その後は東南アジアへ。

 

帰ってきて2週間後にはまたヨーロッパへ。

 

人生で一番移動が多い1ヶ月。

 

年齢的なこともあって、結構過酷な1ヶ月になると予想。

 

 

 

 

明日の午前中に薬局へ処方箋持って行くのはいいけど、ペンフィルあるかな?

 

ペンフィルって、嵩張らないしちょっと安いから好んで使ってるけど、薬局に置いてないこと多いんだよなぁ。

 

2週間で5本あれば問題ないと思うけど、万が一無くした時のこと考えると、3箇所くらいに分けて持っておきたい。

 

 

 

期間中、自分も含めてメンバーが誰も体調崩しませんように。

 

帰ってくるまでが自分の仕事。

 

ようやく鍼灸が使えるかなと思いきや、内科疾患に使える鍼灸とか正直全くわかりません。

 

2型糖尿病に対する鍼灸とかあるらしいけど、全くわかりません。

 

 

 

ようやく準備ができたので今日は休みます。

 

明日は、髪の毛切って、服買いに行って…

 

荷物はもう100グラムも増やせないけど、やってないことがたくさんありそうで不安。