4回目のフランス。


でも、パリは乗り換えだけ。


4回フランス行って、一度もパリに行ってないっていうのも変な感じだけど、遊びに行くわけじゃないからそういうもんかな。



もう2度と行くことないかもしれないって思ってたけど、また行くことになったのには理由があって、でもその理由は…まぁいろいろある。


とはいえ、また行く以上は覚悟を決めて腹を括ってやるしかない。

そのゴールでもあり、通過点でもある来年の夏に向けて。



1型を発症して9年目?


人生で初めて海外に行ったのは発症して4年後の2018年。


気がつけば10カ国。


フライトは40回くらい。


地球何周か分は飛び回ってたのかな。


まさかこんなに世界を旅することになるとは思わなかったけど、発症当時はできるとも思わなかった。


今は、案外できるもんだなと思いつつ、もしインスリンの入ったこのバッグがなくなったら…


それはダメだけど、それ以外はどうにかなる。



40度を超える中東の暑さにも、記録的な猛暑だった2018年のアメリカも、暑さに弱いインスリンは常温でも効いてくれたし(おすすめしない)



来年の夏まで、残りは9カ国。


まだまだ終わらない。


今度は最後まで見届ける。



る。