昨年の夏以降、1型を発症した時と同じくらい塞ぎ込んでいた時期もありました。

 

第一線から退いて、自分を見つめ直す時間が多かったです。

 

あの夏以来の国際大会。

 

色々なことがあったけれど、招集がかかって断る理由はありませんでした。

 

 

 

もしかしたら、いつかこんな瞬間が来るかもしれないとは思っていました。

 

ただ、こういう写真は意図して生まれるもんじゃないですね。

 

たまたま前日が交換日で、右上腕の少しだけ下につけたリブレ。

 

わかる人にしかわからない、言われなきゃ気づかないレベル。

 

それでも、この右腕を見て何か感じる人がいたら嬉しいかな。

 

それはほとんど1型患者だろうけどw

 

 

 

いつも思うけれど、僕自身が何か特別なことができるわけじゃないです。

 

1型と同じで、向き合って、不貞腐れ、倒れるたびに起き上がってきた積み重ねが、何かが結果になるわけです。

 

夢を持って、諦めず努力と我慢を続けてきて25年。

 

発症して8年。

 

この写真は、二つ目の人生の集大成。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この手のブログはちょっとしたら消すやつですw