久しぶりに気分が悪いというか、腹立たしいというか、1型糖尿病を発症して以来、最高に嫌な思いをしました。

 

 

 

都内某私鉄の車内、フラフラするなぁと思って優先席に座って血糖値を測ると350。

 

そりゃ打たなきゃいけない数値だから、そのまま打ちました。

 

 

 

隣に座ってた若い女性が、ノボラピッド出して注射の針が見えた瞬間、汚いものを見るような目で見られ、ちょっとでも離れるように仰け反られました。

 

高血糖の時には頭が働いてないのもあるけど、時間も時間だからトレシーバも一緒に打ちました。

 

その直後にダッシュで席を離れて行きました。

 

 

 

なんなんあれ?

 

体調悪くなることもあるからヘルプマークつけて、優先席で注射打ったらダメなわけ?

 

人前で注射を打つことがそんなにいけないことなわけ?

 

打たなきゃいけないから打ったのが、そんなに悪いことなのか?

 

なんであんな嫌悪感露わな行動を取られるのか本当に疑問だわ。

 

 

旅行の帰りかなんだか知らんけど、お土産とスーツケース持って羽田空港行きの電車の優先席乗っといてなんであんな嫌がられなきゃいけないのか。

 

 

 

 

個人的には、別に恥ずかしいとかもないし、人前で注射を打つことが悪いなんて1ミリも思わない。

 

それで人が嫌な思いをしようと、そんなのどうでもいい。

 

どうでもいいと思うし、理解してほしいとも思わないけど、あんな行動される覚えはないわ。

 

本当に腹立たしい。