そういえば、なんで言っちゃダメだな。
そう、この仕事が1番長い。
そして、1番好きだった仕事。
過去形なのは、症例を経験すればするほどわからないことが増えて、できることの少なさを痛感したから。
いい変化だと思うけどね。
わがままでワンマンプレーする人だけど、チームでやる方が好きだし、患者さんのためになるしね。
若い頃、ずっと医療機関で仕事をしていて、本当に楽しくてやりがいのある仕事だと思ってた。
人生で数回しかないような大きな怪我を治していく手助けができるってことに、大きな喜びを感じてました。
元々、とあるスポーツをしていて、その現場では怪我が頻発してました。
でも、救急車が来るまで、病院に行くまで、うちに帰るまで何もできない、できる人がいない状況を変えたくて資格を取りました。
結果として自分が資格を取って活動してきたことが、業界に少しでも貢献できてたら嬉しいかな。
多分、ちょっとした基礎はできたと思うけど。
劇症を発症した時は、クリニック勤務だったなー
隣にドクターもナースもいたけど、まさかそんな病気の人がいるとは思わないだろうね笑
1時間に8回トイレに行っても、午前の診察終わってから全く動かなくても、そりゃ気づかないわな。
別にそれを責めるつもりもない。
だって、そんなの専門外だし、わからんもんはわからんしね。
柔道整復師、鍼灸師、あと一つ資格が欲しいんだけど、それが取れたら日本でオンリーワンになれるかな。
ダブルライセンスの1型はいると思うから。
劇症になったらいないかもしれないけど。
生きている間は勉強していたい。
その資格が取れたら、今度は大学だな。
大学院行ったり、論文書いてみたりしたい。
最近は血糖値大荒れだけど、目標だけは失わないように。
せめてあと6年。
気持ちが途切れませんように。